○恋愛感○ | 奥ゆりオフィシャルブログ「YURI-style」Powered by Ameba

○恋愛感○

今日のランチはな


奥ゆりオフィシャルブログ「YURI-style」Powered by Ameba-??.JPG

お蕎麦だよ~。





昨日は久々に

新婚のお友達と

【恋愛感】について

話しちゃいましたスマイリー




友達と旦那さんの

結婚指輪を見て、


すっごくすっごく

うらやましくなった。



すっごくすっごく

素敵だな~って

ほほえましかった。




恋人同士のペアリングは

うらやましいとか

ないんだけど、


結婚指輪っていいね。


着々とまわりが結婚してるなか、


「本当に彼いないの?!」と、


めずらしい生き物を見るかのように

驚きの言葉をかけられる私。。。




「女は想われる方が絶対に幸せだ」って

ほとんどの友達に言われる…。



「そうなんだろうな~」

って頭ではうっすらわかってるんだけど。



自分が好きになった人や

自分が憧れてる人から

好かれて想われるのが

私の幸せ。



そりゃ誰でもそうか?




だけどいるじゃない?



恋愛が絶えない人。


次から次へと

恋人ができる人。



その柔軟性が

私にはないのかもしれない。




好きになるポイントは

タイミングとかフィーリング。



好きになったら

何年でも大好きだし、


そうかと思えば

とことん好きな人ができない(笑)





基本的にメールや電話を

あまりしないので、


私から連絡をする人は

男女ともに

私が心を開いてる人。




いつからか人の言葉を

素直に信じられなくなった。



「可愛い」って言われても

「好き」って言われても、


言葉だけじゃ

信じられない。



どれだけ言葉にしてくれても

行動をしてくれないと、


「はい、はい」って

聞き流す。



”聞き流しちゃう”んじゃなくて

”聞き流したい”んです。




だってだって

信じて傷つくのは

自分じゃない?




な~んか

過去にすっごくヒドイ恋愛を

してきたみたいな

書き方だ(笑)



そんなことないよ!!!!(笑)



高校生の頃までは

自分から毎日メール送ったり

何回でも遊びに誘ったり

相手にどう思われるかなんて

考えもせず行動してたんだけど、


今はもう難しい。。。



最初は自分発信できても

途中で折れます。



だから好きになっても

相手から遊びに

誘われたりしなかったら

そのまま終了…。


このパターンです。。。 





昨日友達に、


「ゆりの恋愛感は難しい」


ってハッキリ言われました。




う~ん。


【好きになったら好き】


それだけ。




好きな相手のためなら

何でもしたいと思う。


頼られれば

しっかりしなくちゃって思う。


相手が幸せになれるために

努力しようって思う。




しかしこれを話したら、


「幸せになれない」って

冷静に言われちゃいました…。



「だけどあんたの考えは

変わらないだろうから、

それにべったり甘えず

ちゃんと答えてくれる人だったら

いいとは思うけど」


と、またまた冷静な

新妻さんからのお言葉。



学生時代の彼女から

こんな言葉は出なかったはず。(笑)




最後に、


「いい加減想ってくれる人を

見つけなさいっ」と、


ビシッと言われました~。




ははは、

ごもっともで。




あと3ヶ月で24歳だよ~!!!!



友達に1児のママはもちろん

2児のママが何人いることか。



結婚した友達から出るアドバイスは

一味違いますね。



でも私がまだまだ経験不足だから

彼女たちのアドバイスを

100%理解は

できてないんだろうな。




名古屋に帰郷してきてた

親友ちゃんも

来月にはまたまた上京。



寂しくなるなぁ。



私はどうしたらいいんだ!!!!




来週会わなくちゃほし



長~くなりましたが

恋愛感って

人それぞれ

色々ですよねぇ★