○ありがとうございました○ | 奥ゆりオフィシャルブログ「YURI-style」Powered by Ameba

○ありがとうございました○

こんにちはドキドキ




昨日の高松宮記念は

単複・馬単・3連単を買ってハズレあせる



3連複なら当たってたのにー!!!!

なんなら5連複でも当たってたのに!!(笑)




昨日の中京競馬場はいつもと雰囲気が違ってレースの度に沸くたくさんの歓声に胸がワクワクしました♪


高松宮のファンファーレが聞こえた時は

グッとして涙が出そうでした。


色んな想いや気持ちで胸がいっぱいになって。





放送も終わって

全レースも終わってから

静かになった競馬場を実況席から眺めてたんです。



ただ何もせずボーッと。



「この芝が見れるのは今日が最後なんだ」とか思ったり、

この2年間のことを思い出したり。




私にとって未知だった【競馬】というものが

たくさんのヒトやモノと出会わせてくれました。




昨日もね、

放送席より1階下にある指定席に用事があって降りて行ったんです。


その時にカップルの方に声をかけていただいて

女性の方に「一緒に写真撮って下さい!」って言われたんです!!


すっごく嬉しくてドキドキ



ブログを読んでくれているそうで本当にありがたいことですドキドキ



これも競馬が出会わせてくれた大切な思い出。






オーディションの時、競馬について何も知らなかった私。



マネージャーから決まったと連絡があった時、嬉しさよりも不安の方が何倍も強かった。


私に出来るのかっていう不安や誰にも受け入れられなかったらどうしようとか。


不安でいっぱいになって、実は何度か断れないか…なんて思ってしまったこともあるんです。


初放送前夜は寝れませんでした。

何度も何度も馬名を声に出して読んで読んでひたすら読んでました。





何人かいた候補の中から私をアシスタントに選んでくださったスタッフ。


たくさん迷惑をかけました。



アシスタントを担当することが決まってから初放送の日までの約1ヶ月半の間、

何度か私のためにアナウンサーさんとスタッフ数人が集まって特訓してくれたんです。



オッズの読み方や払い戻しの読み方。


何度も何度も練習させてくれました。



斎藤アナウンサー、加藤アナウンサーには数字の読み方から指導していただき、

清水アナウンサーにも色んなアドバイスをいただき、

東海テレビスポーツ部の競馬チームのみなさんには競馬というものをイチから教えていただきました。



毎回放送後にはテレビ局へ戻り放送を見て反省会をしていました。


表情ひとつから喋るスピード。
言葉のイントネーション。
メイクや髪型。
どうしたらもっとよくなるか。


スタッフは小さなことでも一つ一つ全部言ってくれました。





第一回目を見るとガチガチに緊張してるのがわかります。

テレビを見ている方にまでその緊張は伝わってしまいました。



でも今では、いい意味で変なチカラは抜くことができました。



これは共演者の

山田雅人さん
大坪さん
草野さん

のおかげです。




山田さんには競走馬のロマンをたくさん聞かせていただきました。競馬の楽しみはレースだけじゃないんだと、競馬って面白いんだと深く興味を抱けたのは、山田さんのおかげです。



大坪さん、草野さんには馬場のこと、競走馬のことやレースのこと、競馬の基礎を優しく楽しくお喋りしながら教えていただきました。





こんなにも素敵なヒトたちに囲まれてできた仕事は最高でした。



また絶対に一緒に仕事したいです!!!!





最後に。

競馬が出会わせてくれた大切なヒト。



このブログを読んでくださっている皆さんです。



番組を見てブログへ遊びにきてくださった方。

競馬雑誌『UMAJIN』を読んで遊びにきてくださった方。


色々だとは思いますが、

たくさん応援してくれて、

色んなことを教えてくれて、

本当にありがとうございました。





これからも日々色々と頑張っていきますドキドキ


応援よろしくお願いしますドキドキ





中京開催最終日から一日過ぎた今、

すごく寂しい気持ちでいっぱいです。

なんか泣きそうなんだよねあせる




明日からも頑張るぞー!!!!



長い長い記事を読んでいただきありがとうございましたm(__)m