【筋トレ1ヶ月1週間目】なるべく正確な体脂肪率は | 揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

2019年に再婚(事実婚) 2020年に不妊治療開始
今年に入って体外受精を3回しました
AMH 1.19
冬になると冬眠しがちな季節うつ系の双極性障害2型です
人生、ゆっくり歩み直してきました

運動が習慣づいてきたので、一週間ごとにブログにアップしようかなと思います。

 

体重って一日でけっこう変動するんですよね。

 

いつも朝起きて、トイレに行って、お水を一杯飲んでから眼鏡をかけてパンツを履いたまま測っているのですが、TANITAによると、朝ごはんを食べて2時間後、なんですよね。

 

昨日、早起きしてシャワーを浴びてから測ったら、ずいぶんと筋肉量が高かったので、今日は、朝のいつもの条件と、TANITAのオススメの時間帯の2回、測ってみました。

 

すると、体重は朝より400g減、筋肉量は400g増。

 

体脂肪は30%を切って29.5%。

 

BMIは21.9に。

 

電気抵抗で測っているので、水分量の関係かなと思います。

 

毎日、朝食を食べて2時間後の時間帯に測るのはむずかしいので、これまで通りの条件で測って増減を把握し、たまにTANITAオススメの条件で確認しようかなと思います。

 

 

ほんとはもう体脂肪率30%を切ってたならうれしいよ照れ

 

 

昨日は、デルタ株の蔓延もあってバスに乗るのが嫌だったので、5キロ強を歩きました。

 

 

天気が良くて、初めて歩いた道も楽しくて。

 

ALKOOというアプリでサジェッションされた道でしたが、途中でコースを外したらとんでもないところに出て、大冒険(自分的には)。

 

 

そんな話を夫にしたら、「よく歩けるようになったよね」と。

 

 

以前は、15分先のコンビニに行くのがつらかったからな。

 

 

そろそろ北国の夏が終わりますが、わたしはまだ元気です。