受診日2 黄体期長かったのは結局なんだった? | 揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

2019年に再婚(事実婚) 2020年に不妊治療開始
今年に入って体外受精を3回しました
AMH 1.19
冬になると冬眠しがちな季節うつ系の双極性障害2型です
人生、ゆっくり歩み直してきました

つづきです。

 

 

初診のときに

 

院長とケンカしてしまったため

 

今回はケンカしないぞーと

 

心して行きましたキョロキョロ

 

 

で、割と緊張してて

 

大事なことを聞き忘れました笑

 

 

聞き忘れたことは

 

看護師さんに聞くこともあります

 

 

わたしが今回、聞き忘れたのは

 

ホルモン値ガーン

 

つまり

 

着床してたのかしてなかったのか

 

 

まず、HCGは0.5以下で、まったく反応していませんでしたショボーン

 

着床もしてませんでした

 

じゃあ、なんであんなに黄体期が長かったのか?

 

看護師さんによれば

 

排卵が遅かったのか

 

それとも

 

2回排卵したかびっくり

 

 

前回の受診時に、採血&エコーをして

 

排卵済みを確認しているので

 

排卵が遅かったということはないはず

 

 

だとしたら

 

左にあった

 

黄体か卵胞かわからないといわれていた19.5ミリが

 

排卵したのかもと

 

 

そんなことあるんスね真顔

 

 

 

そして、D2のホルモン値は

 

 E2        8.0

 FSH     14.7

 LH        6.2

 P4        0.66

 

FSHがちょっと高い気がしますが

 

いろいろ調べたら

 

そこまで悪いということはなさそう

 

 

 

 

このホルモン値をみて

 

院長がPPOS法を採用したのか

 

は、わからぬ。。