受診日 遺残卵胞 | 揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

揺れる日々〜43歳 そううつと不妊治療Diary〜

2019年に再婚(事実婚) 2020年に不妊治療開始
今年に入って体外受精を3回しました
AMH 1.19
冬になると冬眠しがちな季節うつ系の双極性障害2型です
人生、ゆっくり歩み直してきました

昨日、受診してきましたー。

 

 

内診で、24ミリと14ミリの前周期の遺残卵胞が2つみつかりました。

 

 

HCGをたくさん使ったので、まだ卵巣の腫れが引いてないとのこと。

 

卵胞ホルモン値が低いので、遺残卵胞は「空のカプセル」であろうと。

 

 FSH 6.7mIU/ml

 iE2 11.8pg/ml

 

10日くらいかけて遺残卵胞は萎んで、週末にかけてあたらしい卵胞がでてきて、排卵するのではないかということ。

 

 

連続して強い誘発する場合は、ピルとかを飲んでということになるけれども、どうしますか、ということだったので、今周期はタイミングにすることにしました。

 

ただ、いつもと違うパターンなので、また週末に受診して、卵胞の発育をみる予定です。ふー