鳥山明さんの出身地とは、かなり前からご縁があり、地域の方との会話では、随所に鳥山さんの話題が出てきます。


今年の初めには清須市政20周年を記念して、鳥山さんがイラストを描いてくださったそうで、市長さんのうれしそうなコメントがニュースに流れました。


訃報が届いてからも、地元の各所で取材したニュースが流れていましたパソコン


ハイビスカス少し前に何気なく撮影した東山動物園コアラ舎のレリーフも鳥山さんのデザインだそうですコアラ

S5mk2+70-300mmカメラ

コアラzzz


鳥山さんの地元近くにメジロちゃんがやってくるスポットがあり、今年は感慨深い朝練、昼練になりました桜セキセイインコ黄桜


咲き始めの河津桜桜セキセイインコ黄桜

α1+100-400×1.4カメラ


S5mk2+70-300mmカメラ

焦点距離が足りないけど、意外と鳥さんに追従します照れ


Z9+445×1.4カメラ

桜セキセイインコ黄桜


重いけど朝の光がステキキラキラ

R8+EFゴーヨンカメラ


昼練桜セキセイインコ黄桜

ボケ感がキレイです照れ

R8+ゴーヨンカメラ



Z9+556PFカメラ

枝の影が写っているけど、晴れれば描写は鮮やかです桜セキセイインコ黄桜


図書館にもゆかりがあるそうです📕


iPhoneスマホ


心よりご冥福をお祈り申し上げます。