今年の初詣は例年通り近所の八幡社に出かけました⛩️


初詣ムードが一段落した寒い日、映えスポットとして有名になった別小江神社の夜間貸切参拝へ⛩️


けっこう混雑するのかと思ったら、貸切なのと、三が日過ぎなのと、とても寒い日なためか、空いていましたびっくり


この先には、、、


華やかな装飾の御手水キラキラ


日章旗も活発にはためいてダッシュダッシュ


参拝所の手前には龍🐉



辰の切り絵御朱印を授かり、少し奥へと進みます🐉



龍神池🐲


大きな龍の絵馬🐉


神輿の展示もライトアップ乙女のトキメキ


凍えながら別小江神社を退出し、お楽しみの夕ご飯は、、、


いくつか候補がありましたが、満席だったり、電話が繋がらなかったりで、若鯱家に決定!!


名古屋めしをいくつかオーダーナイフとフォーク

味噌かつバーベキュー真ん中(あれっ、写真撮り忘れ)ガーン
手羽先と季節限定のカレー麻婆うどん鍋


ちゅるちゅる、うまうまルンルン聴きながら暖まりましたウインク
すべてiPhoneスマホ