今年は桜が咲くのが早く、京都の桜めぐりを1週間早め、京都の後は、武家の桜を楽しみました桜

 

大垣城の桜めぐりは初めてです桜

S5II+20-60mmカメラ

 

もちろん、「水の都おおがき舟下り」も初めてでした桜船桜

満開は過ぎたかな〜と思いましたが、見頃でした照れ

 

信州の桜めぐりも1週間早めて出かけ、よくばり弾丸ツアーになりましたびっくり

 

午前中は所用があり、夕方に上田城跡公園に到着です車ダッシュ

 

S5II+50mm F1.8カメラ

 

S5II+50mm F1.8カメラ

出店がいっぱいあって、とても賑わっていましたルンルン照れルンルン


生ビールのお店を見つけてひとりで楽しみます生ビール爆笑桜

 

α1+12-24mm F4カメラ

 

翌朝、起きたら曇りがちな天気でした雲

S5II+50mm F1.8カメラ

 

α1+12-24mm F4カメラ

 

早朝の上田城跡公園を堪能した後、つわものどもの第2弾、小諸へと向かいますバス

 

懐古園は工事中でしたびっくり

α1+12-24mm F4カメラ

 

小諸動物園の桜もなかなかです桜

S5II+50mm F1.8カメラ

 

ろくもんが1席だけ空いていたので、小諸駅から上田駅へと戻りますバス

S5II+50mm F1.8カメラ

 電車の動きにはS5I IのAFは対応できましたカメラ



上田駅からはクルマで松本へ車ダッシュ

カボチャは撮影OKでしたOK

松本市美術館で今を時めく草間彌生さんの作品を鑑賞した後、松本城へと歩いて行きますウインク

 

つわものどもの第3弾、松本城も満開でした桜爆笑桜

S5II+50mm F1.8カメラ

 

定番ショットとはいえ、凛々しくて美しいお城ですキラキラ

雲がいい感じ!!

α1+12-24mm F4カメラ

 

松本城で時計を見たら、高遠にも行けそうだ!!

帰り道でもあるので、思い切って寄ってみました車ダッシュ

 

あとちょっとと言うところで大渋滞にはまり、下に設置された臨時駐車場にクルマを停めて登って行きましたアセアセアセアセアセアセ

 

ゼ〜ゼ〜ながら登っていくと、すぐ前にいたクルマよりは早く着いたようですルンルン

 

がんばったご褒美でしょうか、例年より1週間以上早い満開が待っていました桜爆笑桜

S5II+50mm F1.8カメラ

 

α1+12-24mm F4カメラ

クルマなので、人間へのエタノール燃料補給は「なし」日本酒


信州の桜の名所を4箇所まとめてめぐるのは初めてでしたが、心地よい疲労感とともに帰宅、速攻で爆睡桜桜桜照れzzzzzzzzz