久しぶりのブログ更新は年が明けてしまいましたキョロキョロ

 

元旦は自宅でゆっくり...ではなく、年末にやり残した所用を片付け、2日は徳川園の冬ぼたん、3日は東山動植物園が遠出しない時の定番パターンですしし座くま

 

徳川園はZ9+50mm F2.8Microデビュー戦カメラ

 

黒門・・・明治33年(1900年)に完成した尾張徳川家の邸宅の遺構で、総けやき造りの三間薬医門だそうです門松

 

毎年楽しみにしている、風情あふれる冬ぼたんぽってりフラワー

 

隠れたような奥ゆかしさが魅力的ぽってりフラワーラブ

 

バックの光が玉ボケになってきれいでしたキラキラぽってりフラワー

 

和風庭園には和装が合いますね音符

 

ガーデンレストラン入口もいい感じです照れ

 

3日の東山動植物園はZ9+400mm F4.5 x 1.4 (=F6.3)カメラ

F値が暗いので、日の当たるシーンを選んでの撮影です太陽

 

まるこくまクッキー

 

色白の令くんくまクッキー

 

ずんはサッカー好きくまクッキー!?

 

れいかは通路までは出てきましたが、運動場には降りて来ずえーん

 

レッサーパンダの展示場所から下に降りるとライオンさんに会えますしし座

 

りりしい姿と...しし座

 

くつろぎモード...zzzしし座zzz

 

下を向いていたサーバルは、一瞬だけこちらを向いてくれました猫

さすがにオリの柵もよくボケてくれますグッ

 

コビトカバもおひさまを浴びて上きげんルンルン

 

顔がダンボールの影になっていましたが、光が当たりましたキラキラ

 

植物園に移動してぽってりフラワー

PFレンズよりボケが自然できれいだと思いますニコニコ