今年の河津桜は例年より1週間程度遅く咲き始めましたが、その後は暖かい日が続き、いきなり満開になりました桜

 

咲き具合を偵察に出かけたら、ピュルピュルとメジロちゃんの声が...桜セキセイインコ黄桜

テンションが上がります!!

 

一日1枚、時系列でアップロードしてみましたカメラ

 

Z9(DX)+500mm F5.6PF桜セキセイインコ黄桜

 

 

同じくZ9(DX)+500mm F5.6PF桜セキセイインコ黄桜

朝日が昇ってくるこの数分の光が好きですおねがい

 

α1(クロップ)+100-400mm桜セキセイインコ黄桜

 

同じくα1(クロップ)+100-400mm桜セキセイインコ黄桜

曇りがちの朝でした雲

 

いよいよ満開...ということで、EOSR6+EF500mm F4x1.4で筋トレです桜セキセイインコ黄桜

朝日に桜とメジロちゃんが輝きますキラキラ

この時はまだAF設定が決まらずに外すことが多く、ストレスが溜まっていましたが、この光を見ることができて大満足キラキラ爆笑キラキラ

 

次の日は晴れの予報でしたが曇り空...ショボーン

同じくEOSR6+EF500mm F4x1.4桜セキセイインコ黄桜

このあと少しの間、日が差してきましたおねがい

Z9(DX)+500mm F5.6PFに持ち替えて桜セキセイインコ黄桜


ゴーヨンx1.4=700mmと比べると、少し線が太い印象です。

そろそろZ9の設定はほぼ固まってきましたウインク

 

満開のピークは過ぎても、まだきれいな花が残っていましたニコニコ

EOSR6+EF100-400mm桜セキセイインコ黄桜

 

この日の桜もまだまだイケるウインク

EOSR6+EF100-400mm桜セキセイインコ黄桜

試行錯誤の末、EOSR6のAF設定もほぼ固まってきました照れ

 

AF設定の最終確認は、x1.4のテレコンを装着してカメラ

EOSR6+EF100-400mm桜セキセイインコ黄桜

花は散りかけていましたが、朝の光でIt's all rightキラキラウインクキラキラ