毎年6月の第1土日に開催される尾張西枇杷島まつりですが、今年は第2週となり、梅雨入りしたなかでの開催となりました。

 

最寄りの駅もすごい人で改札を出るまで時間がかかりましたが、屋台が出ている美濃路は更にすごい人出びっくり


E-PL9+パナライカ12-60mm、花火撮影の定番コンビで。

 

松原神社は比較的空いていましたが、

 

その後、左右の屋台の間を進もうにも進めず、堤防へと迂回して、ユリと遠くに見える新幹線とのコラボ新幹線前

 

再び美濃路に戻ってみると、令和記念モードお祝い

 

再び人混みをかき分け、名鉄踏切そばの橋詰町 王羲之車新幹線後ろ

 

中部国際空港行きの青い特急「ミュースカイ」もいいですが、

やっぱり名鉄は赤爆笑

 

美濃路の大混雑に入り込む気力はなく、比較的空いている場所をぶらぶら

 

 

そろそろ花火会場へ

 

日が沈んでからは風が吹いてきて花火が流されます花火DASH!DASH!

 

あっという間にもうすぐフィナーレです花火

 

なかなかうまく撮れませんが、昨年よりはマシかなカメラ

 

翌朝も祭りの予定でしたが、雨だったのでアジサイの撮影に出かけ、帰りの電車の窓から様子を伺うと、、、

山車にはビニールがかぶさっていましたが、雨が上がったのでソコソコの人出でした。

これのみiPhoneスマホ

 


来年は晴れるといいな照れ