令和のイメージは、なんとなくですが、紫、ピンク、緑、、、

 

そして、この時期の紫といえば香り高い藤!

名古屋近辺の藤の名所の一つ、江南市 曼陀羅寺に出かけてきました。

 

雨上がりのしっとりした藤を期待しましたが、雨は早めに上がり、着いた時は曇り空でした。

 

EOS 1DX2+135mm F2L

...ズームのほうが楽ですが、たまには融通が効かない単焦点で撮りたくなります。

 

まずはお参りして、、、

 

満開にはまだ早い、3〜5分咲きでした。

 

藤棚の周りには、ツツジや、、、

 

華やかなボタンコスモス

 

すでに「散る美学」を表現する花も!

 

春らしくカラフルにルンルン

 

雨上がりの曇から、いい天気になってきました太陽

 

光あふれてキラキラ

 

降り注ぐ光、「祝! 令和」のイメージでおねがい

 

手放してしまったフジX-T1+90mm F2も素晴らしい描写です!

こちらは3年前の雨の日です。

 

 

別の日に出かけた兼六園で、、、

「祝! 令和」爆笑

こちらのみ、GX7 Mk3+12-32mm