先日出かけた岩合さんのねこ写真展、「ねことじいちゃん」の舞台は愛知県の三河湾に浮かぶ佐久島でした。

 

ちょうどトークショーの時間だったので、写真集をお買い上げ〜爆笑

サイン&握手してもらい、会場においてあった「ねことじいちゃん佐久島特別ツアー」に申し込みました!!

こちらは撮影OKOK iPhoneスマホ


 

年が明けて「ニャンニャンニャン」の2月22日公開の岩合さん初監督作「ねことじいちゃん」も鑑賞映画

映画ものんびりほのぼのとした雰囲気で、佐久島の町並みや風景もステキだったので、期待が高まります照れ

 

名鉄西尾駅から満員のバスに乗り込み、一色港からこれまた満員の船に乗り込みますびっくり

EOS M100+32mm F1.4、開放で撮りたかったのでND8装着、ちょっと色目が変わりますね。

 

波を切り裂きつつ、なかなかダイナミックな船旅で佐久島西港に付きました船

海の色も澄んでいて、黒壁の町並みにも風情があります。

 

映画のロケでも使われた弁天サロンでツアーの説明を受けた後、ぶらぶら島めぐり

さっそくねこちゃん発見猫猫

 

映画に登場したカフェで早くもひと休みコーヒーコーヒー

 

海が見える席でボーッとするのも楽しルンルン

ここからNDフィルターを外しました。

 

お洒落なインテリア、照明が気になりますキラキラ爆笑キラキラ

 

主人公 大吉さんの家

 

佐久島アートのひとつ

 

何故かチョウが気になりますちょうちょちょうちょ

 

さらに歩いていくと、、、

佐久島小中学校学校

 

駐在所&診療所&消防署佐久島分遣所パトカー救急車消防車

 

東港を目指してさらに歩いていくと、、、

いい子だね〜

愛想のいい飼い猫ちゃんです。

すりすりしてくれました黒猫

 

「ねことじいちゃん」で食事を提供した民宿「市兵衛」さんで昼ごはんおせち

 

帰りは大混雑を避けて、早めの船で一色港へ船

三河一色は、うなぎの他にも新鮮な海産物がいっぱい魚しっぽ魚あたまタコ

 

今夜の夕ごはんは名物の大アサリ〜ルンルン

自分でさばいて調理しましたが、なかなかの出来栄えと自己満足(自己陶酔)ウインク

iPhoneスマホ

反対から撮ると逆さま感がハンパないびっくり