ふそろそろ福寿草が咲く頃かな。。。と期待しながら東山動植物園へルンルン

 

すべてG8+パナライカ100-400mm、当初はJPEGでカメラ

 

今はランの季節なのかな? こちらでも洋ラン展が開催中でした。

 

美しい花&いい香りで楽しルンルン

 

受付の方に福寿草は武家門のところに咲いていると教えていただき、期待しながら坂を登っていくと、まずは蝋梅と椿がお出迎え〜ニコニコ

 

蝋梅&椿のすぐ足元に咲いていました照れ

ココまではJPEG上矢印

 

ココからはRAW下矢印

同じプロファイルで仕上げてみましたが、、、

違うといえば違うし、同じといえば同じカモびっくり

 

まだまだつぼみのほうが多く、数日後が見頃のようです。

 

福寿草のすぐ隣には水仙が咲いていました。

 

後ろを振り返ると、侘び寂びの世界!

 

通りを渡って動物園へと移動。

ちょうど赤ちゃんが出てきてくれました。

デュアル手ぶれ補正の威力、213mm, ISO640, f5.9開放, SS1/25コアラコアラ

 

欲を言えば奥のセキレイちゃんにピントが合っていれば、、、セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

C-AFはイマイチ(イマサン)、S-AFで鼻にピントを合わせるとタイムラグで目にピントが合ってくれます猫

 

C-AFでも、遠ければある程度合ってくれますしし座

 

まだまだ鬼太郎モード、今日は水木しげるロードでお買い上げ〜の倉敷デニム製 目玉おやじショルダーで。深いので今日のカメラ&レンズに傘、ドリンクまで収納ウインク