雨に濡れたヒガンバナを撮るつもりでカメラとレンズをセットしていましたが、まだあまり咲いていないようなのと、やっぱり濡れない方がいい! ということで、近場の名古屋港水族館へ。

先日の志摩マリンランド同様、涼くて魚たちの泳ぐ姿に癒されるのはいいけれど、暗いガラス越しに動きモノを撮影するのは難易度高いですガーン

すべてG9+パナライカ42.5mm F1.2+ラバーフード。
まずは北館のイルカちゃん。背泳ぎが好きなのかな?

ベルーガさんはゆったりした泳ぎでかわいいラブ

南館へと移動して、マイワシのトルネード
6Kフォト流し撮り...流れてないガーン

ハロウィン向けのライティングの予行がありました。
6Kフォト

大きな水槽の中を優雅に泳いでいます。
黒っぽい被写体にはなかなかピントが合いませんえーん

気を取り直し、立ち位置を変えてみました。

さらに位置を変えて正面から


光があればまずまずかな。


チンアナゴは難しい(・_・;

再び北館へ。
シャチの水槽はあまりクリアでなく撃沈、
6Kフォトから選ぼうにも、いいカットなし!

イルカちゃんはやっぱり背泳ぎしてました。
6Kフォト

うまく撮れた時はもちろん嬉しいですが、ボ〜ッと見ているだけでもとっても楽しい照れ