東京で会合があったので、その会合の後、効率よく別の会の打ち合わせとハシゴしてきました。

今回はメンバーの一人がシンガポール料理店に興味があるということで、シンガポール・シーフード・リパブリック品川へ。

 

エビ料理もとても美味しかったですが、やはりウリのカニ料理もオーダーしてみました。シンガポールはタイガービールなんですね。

iPhone

みんな動物好きで、メンバーのひとりは旭山動物園など北海道旅行が台風の日に当たり、大変な思いをして帰ってきた翌朝に地震ということで、まさに間一髪だったそうです。

 

見慣れないデザートメニューもいくつかあったのでオーダーしてみました。

ドライアイスがシュワシュワ~!

iPhone

 

翌朝はフリーだったので多摩動物公園へ!

名古屋は大雨だったようですが、東京はとてもいい天気で、それほど早い時間に到着したわけではありませんでしたが、暑さのためかお客さんは少なめで最前列で開門を待ちます。

iPhone

 

チータのいる場所へと向かいましたが、子どもたちはまだ出番ではないようだったので、坂を登ってオーストラリア園→トラさん→オランウータン→レッサーパンダへ。

 

ココからはEOS 1DX mk2 + 100-400mmです。

ISO12800、ガラス越しはラバーフードが絶大な威力を発揮!

 

トラさんもタイガービール、一杯いかが?

 

多摩動物公園に来たらやっぱりこれを見ないと!

雲ひとつない青空のもと、オランウータンのスカイウォーク。

 

レッサーパンダは、9/11からタオファ親子の公開開始だそうです。

 

雲ひとつない空ということは暑いということで、コアラ下売店で昼休憩(^^)

 

鋭気を養った後、ユキヒョウを見に行きました。

まずはガラス越しの獣舎で。

 

続いて檻越しの獣舎。

 

多摩動物公園の目玉のひとつ、タスマニアデビルは今日は日陰にいることが多かったですが、やっと日なたに出てきてくれましたヽ(^o^)丿

 

朝イチで訪れたチータの運動場に帰り際にも訪れてみました。

じゃれ合って遊ぶ姿がカワイイ。

 

流し撮りは歩留まりがかなり悪いです(*_*;、

 

アップダウンがありとても暑かったですが、動物たちに癒やされつつ足腰の鍛錬になり、ビールもうまい!ということで大満足です。