ちょうど大曲の花火大会の日に秋田で所用があり、これ幸いとばかり花火ツアーも予約、甲子園での金足農業準優勝もあり秋田熱が最高潮!でしたが台風で大幅な予定変更・・・なぜかアドベンチャーワールドへ!

 
台風明けと言えども電車の運行は流動的だったので行きは名古屋からレンタカー、伊賀上野経由で松尾芭蕉の生家を通り過ぎ、、、
GX7 mk3+パナライカ15mm F1.7

かねてから訪れたいと思っていた伊賀上野の銘店、むらい萬香園へ。
GX7 mk3+パナライカ15mm F1.7
 
看板娘の茶々ちゃんは見当たらず、お店の方に尋ねてみたところ、奥から連れて来てくださるだけでなく衣装も着せてくださいました!
眠いのにありがとうね!
GX7 mk3+パナライカ15mm F1.7

この後、ひたすらアドベンチャーワールドを目指します。
渡る川は軒並み濁流でしたヽ(´o`;
 
アドベンチャー到着後、まず双子の妹、桃浜とご対面、GX7 mk3+パナ42.5mm F1.7

 
貫禄の永明お父さん、G9+パナライカ200mm F2.8。
 
先日、赤ちゃんが生まれた良浜のお母さん、めいめいの電光掲示写真を撮ったわけではなく、、、
ジャノメチョウにピント!
G9+パナライカ200mm F2.8
 
桃浜の妹、結浜、GX7 mk3+パナ42.5mm F1.7

 
暑いのでパンダの野外展示はありませんでしたが、じゅうぶん満足して歴史ある白浜温泉でゆっくり。
花火が上がりました。
GX7 mk3+パナライカ15mm F1.7
 
翌日も朝からアドベンチャーワールドへ!
 
入園してすぐパンダラブを目指します。
桃浜ちゃんのお姉さん、おっとりした桜浜、G9+パナライカ200mm F2.8

冷房の効いたケニア号に乗ってサファリへ。
ホワイトタイガーもいます。
G9+パナライカ200mm F2.8
 
海の動物たちにも会えて、、、
GX7 mk3+パナ42.5mm F1.7


パンダのフルーツポンチ♪
GX7 mk3+42.5mm F1.7

トラさんのハンバーグ、GX7 mk3+42.5mm F1.7
 
レストランのテーブルには、なぜかクレヨンが、、、

 
ビックオーシャンのイルカショーはノリノリ!
G9+パナライカ200mm F2.8

 
スタッフさんも笑顔がステキでとても楽しめるアドベンチャーワールドでした。
 
、、、早めに引き上げ宿へ。
 
バイキングプランだったのに、なぜかしゃぶしゃぶやアワビが出てきてビックリ、この後何が出てくるの?って尋ねたら、バイキングってお返事!
 
海辺の温泉なので、普通っぽいお刺身もさりげなく美味しかったりして、バイキングとの合わせ技に一本取られました(^。^)
 
明日は友人家族が来園するので、案内役&写真係に徹します。
 
来週は白浜にブルーインパルスが飛ぶらしい!
ということは、、、