ちょうど大阪に所用があったので、三脚も携えて前泊、混雑を避けてちょっと遠目から、なにわ淀川花火大会を楽しみました。

 

オープニングはG8+パナライカ100-400mmで。

 

 

はみ出るので、予備機のGX7 Mk2+パナライカ12-60mmに変更!

明るい花火は飛んでしまうため、f8→f11に絞ってみたり、B(バルブ)でシャッターを開ける時間を控えめにしたり、いろいろと試行錯誤です。

 

トリミングでは迫力不足かな〜、、、

ということで、再びG8+パナライカ100-400mmにチェンジ!

花火の上にある線状の光は遊覧の飛行機のようです。

 

豪華ですがはみ出ます

 

ということで、今度はカメラはG8のまま、レンズだけパナライカ12--60mmにチェンジ!

左端に飛行機の光。

やっぱりトリミングが物足りなく感じて、、、

 

パナライカ100-400mmに変更、、、

 

そろそろフィナーレ、豪華に咲き乱れる花火を予想して、再びパナライカ12-60mmへ。

多少トリミングしましたが、まずまずの収まり具合になりましたヽ(^o^)丿