ついに最高気温が40℃超えの名古屋です(^o^;)、

 

社会人1年生の時に連れて行ってもらった木曽川うかいに久しぶりに行きたくなりました。

 

まずは犬山城のふもと、名鉄犬山ホテルへ。

すべてG8+42.5mm F1.7です。

 

女性鵜匠さんのトーク&フォトでちょっとだけポートレート撮影!

 

友人は浴衣姿で「ごろごろすいかのフローズンソーダ」が割引にヽ(^o^)丿

 

名鉄犬山ホテルから木曽川沿いを散策しながら鵜飼の乗船場へ。

 

鵜飼の前にお弁当を食べながらの遊覧です。

お弁当はいくつか選べて、今回は犬山のゆるキャラゆかりの「わん丸君御膳」をチョイス。

暑いのでビールが美味い!

 

 

ロングラン花火の期間でしたがどこから上がんだろうって思っていたら、、、

この船から打ち上げって教えていただきました。

 

遊覧の後、一旦接岸し、休憩&鵜匠さんによる見どころ紹介。

夕暮れの光がステキです。

 

再乗船し、いよいよ鵜飼が始まりました♪

火の粉が飛び散って眉毛などが燃えることもあるそうです(・o・)

 

ロングラン花火は川岸でなく船から見ることがわかり、三脚を持参するも結局手持ちになりました(^_^;)

 

わざとフォーカスをずらして、、、

 

デュアル手ぶれ補正の威力! 揺れる船上からの手持ちでもなんとか撮れたものも。

 

 

 

時折涼しい風も吹いて、風情のある鵜飼を楽しむことができました。