名古屋は連日の猛暑ですが、この日は日差しが弱かったのが多少は救いでした。

蒸し暑さの中、EOS80D+300mm F2.8x1.4テレコンを担いで東山動植物園へ。

まずは湿地でハッチョウトンボ
小さいためピントが合いにくく、最短撮影距離が長いのでなかなかうまく撮れませんが、、、(・_・;



なんとかキラキラもアップ

チョウトンボには会えませんでしたが、いろいろなトンボやチョウに出会うことができましたニコニコ





久しぶりのメジロちゃん、枝や葉っぱの向こうなのでMFで

この後、動物園へ
トラさんの獣舎は日陰にあるので余裕の姿?

ライオンさんは暑そう

アシカは水の中だから余裕かな?

コアラっちは室内で空調完備だから余裕でしょう!

先日の平川動物公園と比べてミストの出る場所が少ないですえーん