信州は名古屋からのアクセスもよく、空気が澄んでいて湿気が少なくて絶景、動植物や昆虫の宝庫です!

 

今回の信州めぐりは中野のあじさい寺からスタートです。

G9+パナライカ8-18mm

 

上田で一泊して、翌朝は信州の自然と虫に造形の深い方のご案内で池の平湿原などを堪能しました。

※動植物や昆虫の名前を記載すると検索して乱獲されてしまう懸念があるので、順不同で写真を載せるだけに留めますが、素晴らしい希少動植物をお楽しみください。

 

あまりに楽しかったので、午後からの地獄谷野猿公苑行きを取りやめ、午後までお付き合いいただきました(^^)

お忙しい中、ありがとうございました!

すべてG9+パナライカ200mm F2.8x1.4、一部トリミングありです。

 

 

 

 

 

三重連(笑)

 

 

 

 

何度も見ていると、飛び方もなんとなくわかるようになっていましたヽ(^o^)丿

 

 

気分良く帰宅!といきたいところですが、高速道路の事故・通行止めで一般道迂回(T_T)

それでもまずまずの時間に到着できたのでよかったです。