除湿機のタンクが半日で満タンになってしまうほどのジメジメした今日このごろですが、ちょっと空き時間ができたので博物館明治村へ。

 

すべてEOS 6D Mk2 + 16-35mm F4Lです。

駐車場から明治村に入村、アジサイがきれいでした。SLとのコラボ。

 

青空でなくても帝国ホテルの佇まいはいいものです。

 

小泉八雲 避暑の家

 

鉄道寮新橋工場のオイルの匂いがなんとなく好きです。

 

歩兵第六聯隊兵舎の侘しさを感じさせる寝床もなかなかです。

 

札幌電話交換局からの眺め、蒸し暑すぎてお客さんの姿もまばらです、、、

 

蒸し暑いけれど、雨上がりのしっとりした小径はいいものです。

 

階段を登ると、森鴎外・夏目漱石住宅です・・・いい子だね〜(=^・^=)

 

晴れてきました。森鴎外・夏目漱石住宅(右)から西郷従道邸を臨みます。

 

西郷従道邸の豪華なダイニング

 

西郷従道邸隣の学習院長官舎、なんとかアジサイを入れて

 

最近はトンボやチョウを見つけると撮りたくなります、、、どなたかに感化されてます^_^

 

駐車場の方へ戻りつつ、呉服座から〜

 

聖ザビエル天主堂〜

 

しっとり、ジットリ、この季節を存分に楽しみました。

 

熱中症になりそうな蒸し暑さを忘れようと、サラリと撮ってみたつもりです。