先日、東山動植物園の土砂降りシャワーを浴びたレンズのチェックを兼ねて名城公園へ。

 

除湿機→防湿庫で毎日チェックしていましたがレンズの曇りや内部のシミなどもなく、無事かもしれません。

 

名城公園のバラはまずまず見頃でした。

EOS80D+100-400mm

 

落ちた花びらでのピントチェックでは、、、

大丈夫そうです。

 

白に薄いオレンジが混じった清楚なバラ

 

大輪すぎて?うつむき加減のバラ

一時期夢中になっていたクレマチス、今でも大好きな花の1つです。

 

アサギマダラはほぼワンチャンスでした。

 

こちらは鉢に植えられた花しょうぶ

 

こちらは「おふけ池」の花しょうぶ、噴水をバックに

 

ココから鳥さんモード、オオヨシキリ?

お堀の対岸なので鳴き声を頼りに大トリミング

 

鳥さんモードと言いながら、子供の頃に追っかけた懐かしいトノサマバッタ?

 

キビタキらしき鳴き声も聞こえましたが見つからず、ムクドリさん

 

そろそろ帰ろうと思ったらコゲラっちにも会えました\(^o^)/

 

レンズはとりあえず無事のようですが、かびるんるんと仲良くなっていないか、毎日チェックの日々が続きます(^o^;)、