桜めぐりも終わり、ゴールデンウィークも終わり、年パスを活かして近場の東山動植物園で動物さんとバラなど楽しんでます。

 

天気が良かったゴールデンウィーク最終日、D500+旧300mmF4、D500の動体撮影は素晴らしい!

向こうから走ってきたおサルさん、ファインダーで追従するのがいっぱいいっぱいでもちゃんとピントが合っています!

 

家政婦は見た! ツシマヤマネコバージョン(=^・^=)

 

旧サンヨンは花もきれいに写ります(^^)

青空は少し押さえた青になるような...

 

この日はEOS80D+300mm F2.8、開放で。

 

前回からたった数日後なのに、傷んでいるバラがけっこうあり、きれいな花を探すのに苦労しました。

もう、バラはおしまいなのかな...

 

大雨の予報にもめげずに今日も東山動植物園へ。

EOS6D Mk2+100-400mm ISO12800(*_*;、

 

雨の中、コアラの赤ちゃんの命名式がありました。

傘で前ボケ〜(笑)

 

ISO6400(*_*;、

 

おサルさんたちは雨宿りしないのかな...

 

ツシマヤマネコ

 

雨が強くなるにつれテンションも下がりつつ、バラはおしまいカモと思いつつバラ園を訪れてみると、、、

バラがしっとりと咲いていました(^^)、

 

傘があってもびしょ濡れになりながら夢中で撮影!

 

歓喜の涙が滴り落ちます。

 

ふんわりとしっとりと

 

傘をさしながら中腰で縦構図で花びらにたまった雨が滴り落ちるの待っていたら、腕も脚もプルプル、レンズもびしょ濡れに。

 

女性の涙と雨に濡れたバラは最強ですね!

帰宅後、レンズをチェックしたら大変なことになっていたことはナイショです(汗)