桜は地元でもいっぱい楽しみ、撮影もしましたが、京都の桜は外せません!

今回は京都の桜スポットのうち、遅咲きの御室仁和寺の御室桜🌸、平安神宮の紅しだれコンサートをご紹介します🎵

御室桜は満開🌸
E- PL9+パナライカ8-18mm

{A9D110CF-62C9-46C2-A066-4814A5D46F5E}

満開ということは、平日にもかかわらず満員(゚o゚;;
{E623806C-2A4A-4B22-AF73-2E7C654C88A9}

この景色なら満員も止むなし(^。^)
{A32667A6-BD15-4CDD-A34A-4DC9EAE2F1E2}

御室桜の海に浮かぶ五重塔🎵
{F4AFBC0E-339C-4123-8906-C137B7F50080}
むしろ空が白いほうがいいかも!

G8+パナライカ12-60mmに持ち替えて。
こちらの方がやわらかな写りです。
さすがは世界遺産、インターナショナルです!
{1E64EB42-D9EC-4CD8-89C4-E72EFFA4229A}

こんなシーンも好きだったりします。
{C0646586-18CA-48EC-9C52-432650930E2A}


御室仁和寺のあと、速攻で平安神宮へ。
桜のように見えるのはおみくじです!
再び、E- PL9+パナライカ8-18mm。
{91C52099-A058-4F59-860A-8296DF43CE9A}

お昼はそこそこ空いてます。
しだれと赤いお社とのコンビネーションが素晴らしい!
{6EACA06E-1DFC-4C28-A28E-F2E5F6E5682B}


右端に見える、尚美館(貴賓館)が紅しだれコンサートの舞台、向こう側に泰平閣(橋殿)が見えます。
晴れてきました(^。^)
{1469E8DF-4D92-4D4F-8B54-9A72B0884730}

泰平閣から尚美館を眺めて。
{ECEF238C-73DE-431D-ABA7-726A2AF4F307}


いったん外に出て、ライトアップ&紅しだれコンサートに向かいます。
ここからデュアル手ぶれ補正のG8+パナライカ12-60mmで。
{40C9EFC0-4477-4773-80F6-332955908D54}


大混雑の神苑入り口を入ると、、、
{339C46B7-30E4-4AC7-A371-016402DFC0A2}


鮮やかで妖艶な見事な光景が!
{CBC0EA3C-30A7-441C-9D8C-5CB14E8DAD5B}

平安神宮の3枚目の写真の場所に近い位置から
{5CFED757-8DAD-4768-AC87-20A1E7E32A75}

このあたりはほとんど動けないくらいの人出でしたが、東儀秀樹さんの演奏の音色が景色とマッチしてステキな春の夜になりました🎵