こんにちは〜

いつも有難うございます✨


本日は、整えるで断捨離をしてました…


開かずの間…息子の部屋です。


息子が居たので、これ、いる要らない?と聞きながら…


出たゴミの量は45リットルのゴミ袋10個と、書籍50冊📚書籍はもっとかも…小さい頃の中学校高校の時の教科書参考書ノートなどなど。


途中からは、息子も参加してくれました😊


なんでこんなにためるの?と聞くと、面倒くさい。。


普段話さない息子が、最後には、笑顔で、ゴミ捨てしてくるよ‼️俺が‼️


何かに蓋をして見ない事にしてしまうと…


どんなに他が綺麗でもバランスは崩れますよね。


息子を無視して片付けするのは、彼の気持ちを無視しているので、何にもならない。


同じ家で暮らすなら、お互いが心地よい…空間を作ること。


1番良いのは、綺麗な状態って気持ちいい❣️を実感させてあげるのが1番の理想🥰


夢も、生活も面倒くさいと叶わない✨


まだまだ、ずーっと続くけど…


なんでも捨てれば良いわけじゃないと思います。


心と今の現実を照らし合わせて…


あー、もう必要ないね。今まで、ありがとうございました🙏


がベストかと。



途中経過🤣