こんばんは…


いつも有難うございます。


ネガティブな感情に襲われた時って。。。

大体…脳内もネガティブなことが頭の中にグルグル起こりますよね??


あー、なんで?こんなことになったの???😭😭



って未だになります…時々。


そこで、魔法の言葉です。


この現象は、私に何を教えるために起こってるのだろう?


その時わからなくても良いんです。

ただ、闇雲に、自分責め、相手責め…するよりは。


そして嫌だと思う…自分の感情を受け入れて認めて自分が何が嫌なのかを深掘りするんです。否定しないで…


蓋をするのではなくて…

例えば

清く正しく美しく…

真面目に生きなきゃ…

人に迷惑かけてはいけない…

私なんて…と思っていると…余計に拗らせます。


完璧を求めれば求めるほど…


そうなると自分の出来てない所を自分で責めてたり、自分が嫌いになったりします。


でも、自分の出来ない事…駄目なとこ。。をちゃんと認めて…いける自分になると、相手に対しても寛容になれたりします。



かと言って、なりたい自分があるなら、努力と行動は、必要✨


自分の中の考えは.案外頑張ってても視野が狭かったりします。


だから、憧れている人は、私の状態の時どんな考え方をするんだろう?


私の大嫌いな奴は.どんな考え方であの行動をしてるんだろう?って脳内で成り切ってみて下さい。


それが正しい間違いじゃなくて…


見えてなかった。視点が生まれるかも知れません😊


事情としては、困るけど…


進化するチャンスだと思えば…


私は何に今気づくタイミング?とちょっとは、前向きになりませんか?


変わりたいと思って変われるチャンスが欲しいなぁと思う方は…是非、椎原勇氏東京講演会にお越し下さいませ❤️