命のモニター。



返し、  ころがし    。


ライブをするときに いつも横にある

”自分のための スピーカー” ってかんじです。


これを置く 位置をミスると 
歌がきこえなかったり
何弾いてるかわからなくなったり。


前に置く人が多いけど、
耳のサイズが小さいので 私はいつも横!


音の広がってるかんじとか
空間的な感覚とか 響きとか

私的に  ココ。って場所があって。笑

それをリハで決めるのが一番たいへん


星


CAVE(壁)になってから

音圧が増えた分 

下手したら何も聞こえなくなるから
すごいこだわるようになりました


大切なパートナー 牛あたま




ロックの成分増してきたCAVE(壁)

ほんとに、やってるウチらがいつもめちゃくちゃたのしいです。

熱く。暑く。厚く。いきたいです。


全国のころがしくん。これからも頼んだよ



ゆ。