{B9E3EB68-2433-4FD3-BF19-478D74D395FB}



みなさん こんばんは   

UFO

このたいせつな ブログを だいぶ
置いてきぼりにしてしまいました

ごめんね


相変わらず やべえ花粉と 毎日たたかってます


みんなも いろいろ

たたかってますか?


YuReeNaです

{AB473333-0D9A-459C-9018-0DDE46645051}



2018年 明けてから

 ” CAVE(壁) アコースティックワンマン ”
と称して 3ヶ月連続の ワンマンライブを

やってきて、先月29日で
  全公演を終えました 

赤薔薇

もう季節は あっというまに春。

{BD614E47-00EF-4496-83E8-018208220C39}

桜ばーーって咲いたね

 すっごい早かった、この3ヶ月。

その分 れおん やすと
3人で過ごす時間が 濃すぎたので


毎日 何をしてたか覚えてないくらい

毎日が CAVE(壁)で 埋まってました

身も、心も。スケジュールも。笑


{F824904E-D7B6-4C88-A6AC-73586EEAA800}


まだ結成して 間もない
私たちの ” ワンマンライブ ” に

観に来てくれた お客さんたち、
CDを買って行ってくれたお客さんたち 🤝


私たちの ワガママな要望や
緊急事態にも すぐ対応してくださって
いっしょにステージをつくってくださった
スタッフの佐竹さん、CCOのよっしーさん。

レコーディングを手伝ってくれた 日高くんや

Drサポートをしてくれた たける
(5/6のフリーライブでも叩いてくれる!)

本当にみんなのお陰で 年をあけてから
最高に 胸に刻まれた毎日だったし
初ワンマン成功!になりました  ☺︎

{5E7C7FA4-B0C3-4961-A1DF-3AAE9F2FFD36}

最後に残ってくれたお客さんと!!



インスタといっしょに
 ちょっと振り返ると



1st ワンマンは まさかの ”あの大雪” のときで 

雪積もる中 3人で楽器持って
びっしゃびしゃになってスタジオ行ったり 笑

2nd のときは 一ヶ月の 合間、合間に
CAVE(壁)にとって大事なライブもあったりで
なんかすごく ”つよく” なりました


そして 3rd。*

もう 言葉はあんまりいらなくて  (いるか)

とにかく 3人の役割もわかってきて。ほっこり

この回だけは もう、特別な映像や演出に頼らないで、とにかく”シンプル” に演奏を聴いてもらいたいねって。そんな思いの中で 真っ直ぐにライブが出来た気がします。

{B4220386-693F-4D34-854C-DEEF59F8539E}


【 セットリスト 】

🎬 3.29 CAVE(壁) @下北沢BAR?CCO🎗
1. コークハイ
2. 田園都市サディスティック
3. 好きって言えよ。
4. アオイハルノアヤマチ
5. Candy
6. ブラックコーヒー【新曲】
7. 哀愁knock out
8. 18歳、僕は今東京
9. きみにあいたい
10. キンモクセイ

en) 1. イエロー・ドラマティック

{C12F06E0-7FFE-48F9-9E5E-A20D753B99C8}


{623D3D07-2B9B-48C9-A5AE-E27A777407A3}


3rd ワンマンに向けて わたしが書いた新曲
『ブラックコーヒー』の歌詞を載せます




ブラックコーヒー       

いったんどうでもよくして
ブラックコーヒーに ミルクを注いで
甘い 甘い チョコをかじって
まみれたケムリ 煙草のかおり
くたびれたTシャツを着た だらけた僕

窓の外見て 思い出していた
こんな感じの 弱い僕を
君は なんて 蹴っ飛ばしてくれんの

君がかなしいなら 僕もかなしい
君が嬉しいなら 僕も嬉しいんだ
ウルサイほどの ユメを ずっと
守るほどツラいときも
言葉にされた引っ掻き傷も
君おもえば 強く強くなれんだ
横も後ろもみないで 
前だけみて 孤独の戦い ずっと


いったん全て投げ出して
冷たい夜風に吹かれてみたら
星空がきれいだった
踏み出してみなきゃ 見えないもののほうが
案外多いのかな

ガラスのハートがたまに邪魔すんだ
こんな感じの もろい僕を
君は なんて ぶっ飛ばしてくれんの

君がくやしいなら 僕もくやしい
君が泣きたいなら 僕も泣きたいんだ
ウルサイほどの 想いずっと
捨てないで 歩み止めないで
数えきれないほどの幸せを
拾い集めて 君と分け合いたいんだ
過去も未来にも負けない
今だけみて 孤独の戦い ずっと

少し ほろ 苦い  
ブラックコーヒー みたいに
僕を目覚めさせて

君がたのしいなら 僕もたのしい
君が嬉しいなら 僕も嬉しいんだ
ウルサイほどの ユメをずっと
守るほどツラいときも
言葉にされた引っ掻き傷も
君思えば 強く強くなれんだ
横も後ろもみないで 
前だけみて 孤独の戦い ずっと





{ADB2DE5C-2E75-4A17-BC29-E63B143AE040}


この曲は

こんな バカで 不器用で
猪突猛進でしか進めない わたしと一緒に

CAVE(壁) として そこに居てくれる


たいせつな、仲間の歌です。





れおん、やす、はもちろん
スタッフのみなさんや ファンの人、親

みんなひっくるめて ”仲間” と呼ばせてください



”守りたい” と思える人が

できたことが


2018年 幕を明けて 一番の

私の 新しい衝撃でした





これからも

そんな大切な みんなと一緒に

成長していきたいです


{EF03A41D-FC39-4141-B571-EA604FE968DA}


CAVE(壁)の 3rdワンマンの様子は
こちらをCheckしてくだ サ






みんな いっつも、ありがとう☺️



{1ECACD20-2D92-42E6-8C45-D817AA8D1FEA}

✯ N e x t CAVE(壁) L i v e ✭ ✯

✔️4/20(金) 2ステージあります 🙌🏻
@天王洲郵船ビルNAGI 1F パティオ
❶11:50〜 1st 
❷12:40〜 2st
フリーライブイベントなので予約不要です。
CDも持っていきます!!
詳細↪︎ 壁 天王洲

✔️4/26(木)@渋谷gee-ge 
出番夜!YuReeNaバースデー前日🎂
▷ご予約:cave.dayo@gmail.com まで 
お名前、枚数明記して送信してね。
詳細↪︎渋谷gee-ge hp

✔️5/6(日) 自由が丘スイーツフェスタ👑
@自由が丘 駅前特設ステージ
14:20〜頃から30分ステージ!
 🎉Drサポート:やごたける。





新しい章へ 進みます!


{CA755926-5803-49B7-99C4-D0D66A7FADB0}




ゆ。