こんばんは。

8月4日に羽生結弦くんとか、藤田ニコルちゃんとか芸能界の人達も縁起のいいトリプルデーを選んで婚姻届け出してたけど、

我が娘も婚姻届け出しました〜

披露宴なしで、まずは婚姻届け出すのが今風?

今年に入ってからでつい最近に、籍入れたいって聞いてたけど、まさかのもう?この8月?って感じでびっくり。

向こうの親御さんにも会っていないのに、

娘本人もです。いいの?って感じだけど…

結婚は当人同士の気持ちが第一なので、反対する理由はないので。


実は私の妹の娘、姪っ子もマルタ島でドイツの方とパートナーになって今年の3月女の子を出産して、籍はまだのようですが、

国によって国際結婚っていろいろ違うようで…披露宴はまだしてないし。


娘のお相手も韓国の人なので国際結婚です。韓国では夫婦別姓だとかで、婚姻届け出しても娘の名前は変わりません。


インスタに娘が市役所で届出した時の写真と文章を上げてて、その文章に感動しました。

娘は私と夫の関係を見て結婚というものに

反感を持っていて、一生結婚したくないと言っていたのにその固い意志のようなものを覆してくれた彼に、ほんと私も感謝です。

心療内科に通っていて、死にたいとよく言って感情の起伏が激しかった娘が、幸せを感じることができるようになって、愛されてるって実感できるようになって、ほんと嬉しく思います。

彼のお陰です。今つけてる仕事も彼のススメで相談に行った場所からの紹介で、今の娘の職場の雰囲気は皆さん良くしてくださる方々で娘も愛情を感じることができるようになったようです。


良い出会いは人生さえ変えていってくれる力があるんですね。


婚姻届出した翌日の土曜日は、三津の花火大会で娘夫婦2人でチャリで行って来てビデオ送ってくれたよ。

彼は日本の花火大会は初めてだって。

やっぱり花火は近くで見るのがいいね👍😊

動画ありがと♡