こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
また前回の投稿から日が経っちゃってますね!お久しぶりです。
先日の日曜日、こちらも久しぶりに越智慶子先生主催の日記館アーティスト集合ライブに母と行って来ました!
スマホの充電が残り少なくなってたんで、前もって充電する時間なくてトホホ(=´∀`)
皆んなの動画は撮れなくて残念。
常連さんは、自分の動画撮りのセットされてる方も結構いらっしゃいます。
主催の越智慶子先生の動画、他の方々が撮られていて安心しました。
私が初めてお会いした出演者の方々のは、写真だけ撮りました〜エアリーズオカリナさん(大川キーボード&河野オカリナさん)や、アマヤドリーウクレレ弾き語りさん、go go haraboji(松本さん)サックスの方々と、越智慶子先生です↑
アマヤドリーさんの作られた歌は2曲とも可愛くて素敵な曲で、最初の「推しのススメ」って歌、気に入っちゃて動画撮りたかったなぁって思いましたよ♡
go go haraboji さんのサックスも素敵でした。ハラボジさんは韓国のおじいちゃんって言葉からとったって聞いて、韓国ドラマにハマってるし娘が韓国で挙式を挙げることになってるし、親しみ感じました。
また、お会いできたら、お話ししたいです。
もちろん一番手のエアリーズオカリナさんたちも素敵でしたよ。
母は耳が遠くなっていて、演奏中ちゃんと聴こえてるかな?って思って話しかけたら、まさかの大声で「聴こえん!!」って叫び声。
わあー話しかけなきゃよかった(*´◒`*)
音楽が聴こえないのではなく、話しかけた私の声が聞こえなくて言ったのかも…
皆さんに失礼極まりないやん(><)
ごめんなさい(>人<;)
動画、YouTubeにアップしてもいいよと言ってくださってる方々の動画、載せときますね。私の推しの方々ですよ。
素敵極まりない音楽です🎵🎵🎵🎵🎵
失礼にも演奏中に「聴こえん!」なんて大声発してしまった母なのに、私と母が座ってる前の鉢植えを越智慶子先生避けてくださって演奏者がよく見えるように気を遣って下さって、ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。
もうこれに懲りて演奏中に母に話しかけるのはやめます。
帰りの車の中では、もう日記館でのライブのことすっかり忘れてたけど、椅子に座って聴いてた時は、皆んなを見ていたしニコニコしてたから音楽は聴こえてたはずです。
認知症が進んで、幻聴な幻視が起こることもあるそうですが、最近、母にも幻視?って思うことがありました。普通は幻聴から始まるそうですが…
できるだけ、心穏やかになれる場所として
音楽の場所には連れて行きたいので、また、行ける時は行きたいけどよけいな大声、母が出さないように気をつけなきゃって反省した日曜日でした。









