スターバックスで、最近発売された、ほうじ茶&クラシックティーラテ。

娘の友達の間でとにかく大人気らしくて、

毎日飲むとか、めちゃ大きいサイズで飲むとか、よく聞くらしい。

 

私はスタバはやっぱりコーヒーと抹茶が好きなので

うーんほうじ茶かぁと、ちょっとあまり期待しないまま頼んでみたら

めっちゃ美味しくて驚きました笑

 

 

 

アイスのドリンクは、いつも氷少なめミルク多めにしますが、こちらはミルク多めにはできないそうで、
ライトアイスだけしてもらいました。
ちょいカップに対して少ないですね笑…仕方ない。
 
ホイップandキャラメルソースのカスタムもしようか迷ったけど、しないまま、あまり期待せず飲むと、あらまぁ美味しい
もっと大きいサイズにすればよかったと後悔したほど。
 
甘みや、ほうじ茶の風味はもちろん、
抹茶クリームフラペチーノに似た濃厚なクリーム感がたまらんなと思ったら、
フレッシュクリームが入っているとのこと。
なるほど納得。
 
また、シロップは、ホワイトチョコレート風味のホワイトモカシロップ?
それに、ほうじ茶だけでなく、クラシックティーも混ざっていて少し渋さも加わっているから、
甘ったるくなく、しっかりアクセントのきいた味、絶妙なバランスです!!
 
ホイップクリームをカスタムでつけなくても、
十分満足感のある仕上がりです。でも次はトッピングしよう笑
 
<追記>
その後、ホイップクリーム+キャラメルソースのカスタムをしました。



ホイップクリームは有料(55円)、キャラメルソースは無料です。
※「キャラメルシロップ」だと有料になるので注意してください
見た目がより華やかになりましたが…
私としては、ホイップなしのほうが、
もともとのクリーミーな後味とほうじ茶やクラシックティーの香りをよく感じられておいしいように思いました。
もちろんホイップ&キャラメルソース自体はとてもおいしいし、スイーツとして
それだけ食べても大満足なんですけどね。