八景島シーパラダイスに行ってきました。

末っ子があつ森大好きで

YouTubeで、コラボしていることを知って

7月頭までやっているからそれまでに絶対行きたいと。

私も一時期あつ森をやっていたし、

長男もパパもあつ森にハマったことがあるし

長男は釣りが好きだし

八景島シーパラダイスに私の推しが、番組でロケに行ったこともあったし

ずっと行きたいと思っていたので行ってきました。


※ネタバレ見たくない方は注意してください※


思った以上に、あつ森の世界観と八景島が合う!!

あつ森側からも水族館側からも気合いや本気みたいなものを感じられました。

BGMもあつ森。イルカショーの音楽もあつ森、とたけけ。

水族館の解説にはあちこちにフータ。

岩場にジョニーが倒れている。

外のカフェ?で、喫茶ハトの巣のマスター柄のコーヒーも並んでゲット。




魚釣りの場所ではジャスティンの釣り大会。(要予約)

3分間で、参加者と勝負します。

時間内で釣れなくても、2匹までなら釣れるまで釣ってOK

釣ったアジは、七輪で塩焼きにして食べる(うまい)



もしくはアジフライにしてくれて、あつ森の柄のカップに入れてくれる。アジフライも本当にふわふわサクサクで美味しすぎました。



八景島もあつ森も、「島」だし、

世界観も合うし、

もう期間限定コラボじゃなくずっとやればいいのにと思った!

若い女性たちもぬいぐるみを抱えてパネルと推しの写真をとるみたいにして撮影したり

子供にも大人にも愛されるあつ森!

末っ子も大好きなキャラのぬいぐるみをゲットして嬉しそうでした。





テキストを入力



ちなみに、予約しておいたイルカのえさやり、握手にも参加してきました。

すごく近くで会えて写真も撮れて感動。

真珠の取り出し体験をしてキーホルダーにもしてもらいました。


石川県の、のとじま水族館のイルカも、

八景島シーパラダイスが受け入れていて、確か5頭いるとのこと。

去年の8月に久しぶりにのとじま水族館に家族で行ってきて、

改めて大好きな水族館だなと思っていた矢先の元旦の地震…

いつか必ず復興してほしい…

和倉温泉もまた必ず行きたい。

長男もあの辺での釣りが大好きで、

すっかり手慣れたもので、

今日のアジ釣りでも、なかなか最初は釣れなかったのに、

長男に、餌の付け方を教わってからは

順調にじゃんじゃんアジが釣れました。

頼もしいです。


自然の力はやはりすごいな。

海をみて、動物や魚を見て、あつ森に癒されて、本当にリフレッシュできました。