先日、用事があって初めて宮下パークに行ってきた!

 

でも急いでいたこともあって、渋谷駅で降りたら、どうやって行けばいいか、迷いそうで

電車の中でたくさん行き方を検索したものの

JRの改札を出るとよく分からなくなってしまい、

案の定、ちょっと迷いましたガーン

 

たぶん、ハチ公口の改札から出ていれば迷わなかったのに、

ちょうど電車を降りてすぐの階段から上がったところが

中央改札?で、そこから出ると、そこは渋谷スクランブルスクエアがあって、

たぶん昔、東急デパートがあった側かな…?

しばらく前にも渋谷に来た時にそこから出てしまい、ハチ公側に行くのに迷った…

 

※電車から降りて、改札へ向かうための階段を上る際、適当に一番近くのところで上がってしまいがちですが、

「ハチ公口」と書いてある階段を上がらないと、出たい改札へなかなかたどり着けないのだと思います…

田舎だとそんなことはあり得ないので意外な事態ですが笑、東京ではあるあるですね…

 

とりあえず 渋谷スクランブルスクエアの建物から、エスカレーターで下まで降りて、

横断歩道を渡る前に、向こう側にビッグカメラがあったので、

Googleマップを見ながら、合ってる‼️と確信して

横断歩道を渡っててから左側へ進んだらすぐ、宮下パークの看板を発見。

その右側先をみると、しっかりありました、宮下パーク。

 

 

本当に駅目の前だけど、ちょっと難しい…!方向音痴には大変です笑。


ちなみに平日の夕方でしたが屋上公園は人がいっぱい。

ボルダリングや、砂のコートなんかもあって驚き。綺麗なトイレもありました。

スタバも買いたかったけど列がそこそこ長くて諦めました。(でも、混みすぎ!ってほどではない)

2階のフードコートみたいなところは座れそうでした。

あとはおしゃれーーで入りづらいお店がいっぱい…

若者が中心だけど、子供連れの人もちらほらといて、にぎやかな雰囲気でした。

 

昔しばらく渋谷近くに住んでいたけど

宮下公園は一度も行ったことがなかったな。

そのせいでなおさら地理がわからなさすぎました。

しかも渋谷駅大改修の上にまだ工事中…!

昔と変わりすぎて困る。

ハチ公側から銀座線にも、どうやって行けばいいかわからず彷徨ったことがあります笑