ルピシアの「アッサム・カルカッタオークション」は、

シンプルなノンフレーバーの紅茶ですが、

そのままだと少し苦め?濃いめの味で、ミルクティーにするとすごくぴったり!!

しっかり紅茶の味が残るおいしいミルクティーになります。

 

 


実は、しばらく飲まなくなっていたルピシアの紅茶に、久しぶりにはまったきっかけだったのが
このアッサム・カルカッタオークション。(ティーバッグ)

(本当はリーフティーでしっかり煮出したりしたほうがおいしいのだろうけど面倒なのでいつもティーバッグです)

家ではコーヒーをメインに飲むようになっていて、たまに紅茶を飲みたいときは
スーパーで買ったリプトンのティーバッグを飲む程度でした。

でも、ふと、パントリーに残っていたルピシアのカルカッタオークションを見つけて、
ミルクティーにして飲んでみたら美味しくてびっくり笑

他にも残っていた紅茶を飲んでみると、どれもおいしい笑
やっぱりルピシアってすごいじゃん…と改めて思いました。


ちなみに、そのまま飲むノンフレーバーの紅茶なら、ベルエポックとディクサムがお気に入りです。
10年近く前、ルピシアで娘が飲みやすい紅茶を探すべく、何種類かを試飲させてもらった時に、
娘も私もすごく気に入ったのが「ベルエポック」でした。
また、福袋に入っていた「ディクサム」という紅茶も、そのままでもすごく飲みやすいです。

 

image

前回の2024年冬の福袋(梅14)に、ベルエポックとディクサムが入っていました。

まだ全種類は飲んでいませんが、

他の「テ・オ・レ」や「アフタヌーンティー」などもミルクに合います。

アッサムCTCが特にミルクティーに合うなと思いました!