ラビアンローズは、ハイビスカス・ローズヒップティーだけど、ルイボスがベースになっているので、

酸っぱさはあるものの飲みやすくて、すっかりはまってしまいました。

 

ルピシアの「ラビアンローズ」は、ルピシアの福袋(ノンカフェインローカフェイン・ハーブのティーバッグ梅)

に入っていたのがきっかけで、好きになったお茶です。

もともとはローズヒップティーは酸っぱくてあまり好きではなかったのですが、

ラビアンローズを飲んでいるうちに、酸っぱさが美味しく感じてきて、

疲れた時にこの酸っぱいお茶が飲みたいなあと思うようになり、

スーパーで普通のハイビスカス・ローズヒップティーを買ってみたけれど

それだと正直すっぱすぎて飲みにくくて…

そこで違うルイボスベースのローズヒップティーを買ってみたら、それだと味わいが薄くてがっかりして…

結局、「ラビアンローズ」を追加で単品で購入しました笑。さっさとルピシアで買えばよかったw

 

ハイビスカス・ローズヒップは、ビタミンCが豊富!!

そして「ローズレッド」も入っていて少し華やかで優雅な香りもあって

もともと大好きなルイボスが、それぞれの主張をきれいにまとめてくれているようで

しかもしっかり味わいも深くて満足度が高いです。

疲れた時に酸っぱい味が飲みたい!!なんかリフレッシュしたい!!

という時につい手が伸びています。

ティーバッグをよく見てみると、華やかな花びら?がたくさん見えます。

やっぱりルピシアのティーバッグは、しっかり三角錐型のテトラパックなので

しっかり味わいがでるし、そもそも味も美味しいんだなあと改めて

色々なお茶を買ってみて実感したのでした。

お湯を注ぐとほんのりルビー色で華やかなのも気分が上がる!

でも普通のローズヒップティーのどぎつい赤ではないのでルイボスベースでやっぱり飲みやすいなあ

今後も絶対にリピートしたいお茶の一つです。