ルピシアの福袋、10年くらい前に一度マイブームが来て、毎年買っていましたが、

しばらくはルピシアから離れていて…

でも、2023年冬の福袋(2022年12月22日頃到着)から、再度購入し始めました。

前回は梅17番のバラエティーのティーバッグを選択。

 

 

そして、2023年夏は、梅の18番の、

ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(フレーバード含む)のティーバッグを選択。(2023年6月2日に到着)

 

夕方以降に飲むときに、カフェインはなるべくとりたくないので、次はカフェイン少なめがいいなと思って選択しました。

 

前回の梅17も大満足の内容でしたが、今回も引き続きまたまた大満足の内容で、

 

 

  • デカフェ白桃(桃の香りが贅沢!甘いものを食べなくても満足できる)
  • デカフェマスカット(マスカットのお茶はさわやかで甘さも感じられてもともと大好き)
  • デカフェアップルティー(ごめんなさいこれだけちょっと苦手かな。でもルピシアのはアップルティーの中では飲みやすい)
  • ピッコロ(ルイボスにハニーやベリーの風味。甘い感じがするのでスイーツいらず!)
  • キケリキー(ペパーミント入りでさわやか!単品買いするくらい好き)
  • ジンジャー&レモンマートル(しょうが紅茶やレモン大好きなのでもともと大好き!)
  • オーガニックルイボスナチュラル(ルピシアのルイボスはプレーンでも不思議とすごく美味しい…)
  • ラビアンローズ(ルイボスティー、ハニーブッシュやローズヒップ入り、ローズヒップは酸っぱいイメージがありましたが思った以上飲みやすくて好き!)

 

ただしわたしは貧血もち…

ノンカフェイン・ローカフェインでも、お茶には鉄分の吸収を妨げてしまうらしい「タンニン」が入っているので

食後すぐは飲むのを避けるなど、気をつけつつ毎日楽しみたいです。