インスタの広告に出てきた、coconeクレイクリームシャンプーを注文してみました。

初回だけ1680円というお安さ、

でも次回以降は、定期便で2本分7000円くらい?定期便でない場合でも4000円近く。

けっこう高いし、初回を頼むと自動的に定期便になってしまう、

定期便は解約できるけど、初回のが届いてからでないと解約できない、

しかも次回発送の10日前までにストップさせないとキャンセルも返品もできないというきびしさ。

ちょっとお安く買える分のきびしさなんだとは思うけれど、

Amazonとかでも口コミがいいし、

試してみたくなってしまいました。

 

 

 

注文して10日くらいで届きますとのことで

人気があるので時間がかかるとか。でもAmazonでは高いけれどPrimeですぐ届くみたいですが笑

金曜日に注文して、届いたのは翌週の木曜日でした。意外と早かったです。

 

早速使ってみたところ、

・香りがいい

・泡立たないタイプので新しい感じ、メントール入り

・クレイ系は初めて使ったけれど意外と使いやすい

 

トリートメントもコンディショナーもいらずこれ一本というのもすごいし

総合的には使い続けてみたいなあと思いました。

 

でも、シャンプーは、新しいものを使い始めたときはだいたい「いいね」と思うのですが

使い続けていると、よく分からなくなることがよくあるし…

キャンセルが10日前までしかできない定期便で2本分も来てしまうのはちょっと不安なので

ネットのマイページから解約しました。

次も欲しかったら普通に注文しようかなと思います。

 

ネット上からの解約のときも、「次受け取ったらポイントが1500ポイントつくけどいいんですか」みたいに

チャット上で色々引き留めらるので迷いも生まれてしまう笑

お得なのは確かにお得なんだと思いますが。

Amazonや楽天でも買えるし、楽天のお買い物マラソンの時とかに買おうかな。

本当に気に入ったら、定期便の再開もできるみたいだしちょっと考えようかなあ。

 

 

 

 

 

※追記

その後、シャンプーもトリートメントもこれ一つでいいのが楽で、

もう一つ欲しくなって追加購入しました。

でも、家族何人かで使うとすぐになくなってしまうので、やっぱりコスパの面で続けづらい…

というわけで使わなくなってしまったのですが

また数か月後に思い出して使うと、香りもいいしやっぱりいいなあと。

頭皮を洗いすぎない感じがいいのかな?

でも、何日か続けて使っていると、かゆくなったり、べとつきを感じるので、

たまには普通のシャンプーをしたほうがいいかも

もう少しお手頃になったらいいのになあ…!