こんにちは。寒いですねニコ

 

実はブログに書いてなかったけど昨年からiDeCoデビューしていました。

最初の時はず~とマイナスでちょっと不安でした。やってると分かると思いますが手数料とかかかるじゃないですか?

初期費用がけっこう痛いですゲッソリそれで足を引っ張られてなかなかプラスにならないゲロー

 

毎月手数料も取られるので5.000円だと負けるかなぁって思い私は23.000円積み立ててます。

ちなみに大手だから無難かな?みたないな選択でsbi証券です。でも新ニーサはマネックスだから結論どこでも良いのかも。

【マネックス証券】ってググると”潰れるとかでるじゃないですか?楽天証券もググると”やめたほうがいい”とかねガーン

 

楽天ってどうなんるですかね・・・凝視あせるあせる

私は最近、楽天カードを使ってないです。

 

 

話がそれてますが私のiDeCoは現在、

合計 252.120円

+22.801円

積み立ててるのはeMAXIS Slim 先進国株式インデックス1本のみです真顔

最近はようやくプラテンしましたちゅーラブラブラブラブ

 

新NISAに世間の意識がいってて最近はiDeCoの影が薄い気がしてならないですよねショック

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

お礼参りを兼ねた御祈祷を井の頭弁財天で受けてきました。

※江の島の弁財天様のお写真を拝借しました。

 

 

お経を一緒に唱えてくださいって言われたけど目で追っててもどこか分からないしまつでしたあせるあせる

ですので御祈祷の間は応援のお礼と今後も応援して欲しいと祈っておりました。

 

御祈祷後は若きお坊さん(次期、和尚?)のお話を伺ってきました。

 

【こんなこと言うのもなんですが、御祈祷を受けて終わりじゃなくて今からスタートです】

 

【今日のお願いごとが叶うようにどう行動したらよいか考えて生活してください】

 

上記のような超現実的なお話をされ、弁財天様に定期的にお参りにきて3年後くらいにアイドルのオーディションに

合格した若者(男の子)の話も伺いました。諦めずに努力することが大事で他力はそのあとだそうです。

 

あと私に境内で起きた不思議体験の話をしたところ

【一部(弁財天様に)好かれる方がいるようです。以前にもそういった方がいました】とのことでした。           他の一部の方がどんな人だったか会ってみたいですねニコ音譜音譜

 

来年の御開帳に行ってみたいです照れ