こんばんは。

 

ようやく新NISA口座を開くことができました!!なんか身分証明書の印刷が薄いとかで返却されてスゴク時間がかかってしまいましたえーん

ちなみにマネックス証券で開設して積み立てはeMAXIS Slim 全世界株式(日本除く)とeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。成長口座の方は悩んでます。。皆さんどうされるんでしょうかね?両方とも投資信託の方もブログを読むと結構いそうだし。。。キョロキョロ

 

ちなみにNISAで買ってたオリックスは解雇騒動などでメンタルがボロボロで忘れてたらいつの間にかに特定口座へ移動されていました。。ガーンまぁ売るかどうか決められなかったと思うから良いかな。優待が廃止になった後の株価はどうなるのかな??

配当が上がったら株価もそんなに影響でないかな・・・??ボロボロに下がるのかな???

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

こないだのインスタント沼が良かったので似た系統の映画が観たくてアマプラで『翔んで埼玉』を観ました。全然ノーマークで

気にしたこともなかった作品です。でも観たら可笑しくて脱力して何故もっと早く観なかったのか悔やみました。

 

 

 

観ても全然やくには立たないけどバカバカしさの力ってあるじゃないですか?

腹いっぱい食って寝れば何とかなるよ!に通じるような気にすんなよ。人生なんとかなるからさ!!的な感じです。

 

しかも映画の第二弾があるらしいので凄く観たいです!!

 

原作も読んでみたいです。埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ‼(台詞)