今日は市内総合病院でのヨガクラスでした。

…と書きながら途中で寝落ちしたPinkyです笑い泣き

ですので、昨日の事です。

このクラスは病院で働く方々がお仕事後に
ヨガをしに来てくださるクラスです。

不規則でずっと神経を張り詰めてお仕事される方が多く、
常に人に人に意識を向けるお仕事。
お疲れ具合も私には計り知れないほどだと思います。


そこへ、ヨガをするのは初めて!の方がお2人てくださいましたニコニコ


初めてなので鼻で呼吸する事やポーズをとる事に
すこーし苦戦されているようでしたが

呼吸がいつもより深くできた気がします!
と目をキラキラさせながらお帰りになったり

ヨガを勧められる理由がわかった!
と言って帰られらる方もいらっしゃいましたルンルン


始まる前には
ヨガを始めて腰の痛みが楽になったのキラキラと話してくれた方も居ました。
嬉しいですねラブ

皆さま、お仕事お忙しいかと思いますが
またぜひお越しくださいね!


そしてレッスンの後、今月のテーマ『呼吸』の話題に。
いつもよりクラスでの呼吸の方が深く呼吸できるとという話になりました。


それは
委ねられるから…ではないかと思います。




一人でやると自分で、脳で呼吸をコントロールしてしまいがち。


委ねることにより
呼吸だけに集中する
体の感覚に集中する


それが深い呼吸や心地よさにつながっているのかもしれません。


委ねられるって幸せ♡

委ねられる場所はありますか?

委ねられる幸せ味わいに来てくださいね!