おはようございます。
水戸でヨガ をお伝えしていますPinky★なほです。

ブログを読んで下さった方の中で、なんでPinky★なの⁉️と、恥ずかしくないの⁉️と思う方もいるかもしれませんね。
Profileをまとめてみました。

ヨガネームがPinky★になった時、正直恥ずかしかったです〜💦
ベテランの方ならまだしも、私はお伝えするようになって間もないし、
子供達がどこかで知って
『お前のお母さんPinky★⁉️』
って言われたら…

でもね、
私ってどんな人間なのだろう?
どんな事をお伝えしたいのだろう?
考えてみたんです。
やっぱりpinkは欠かせない。
だって、私は人を癒したくてヨガをお伝えしているから。

身体や心に元気がない時、ちょっと疲れた時、病気になってしまった時
元気すぎちゃう時、普段通りだけどホッとしたい時
そんな時、じわーっとあたたかい気持ちになっていただけたら、そんな風に思っています。

視覚やイメージってとても大事だと思う。
それはヨガを始めてから、前より増してそう思う。


自分のことだけど、自分にもわからない・自分だからわからない部分もあったり…たくさんの方にアドバイスをいただきながら自分を振り返る考えるきっかけになりました。
ありがとうございますラブ


★Profile★

{905A410C-C1B0-4CBE-9393-AE5A00477217}


Pinky★なほ


•クロストレーニングヨガ 指導者養成講座 修了 

•乳がんリハビリ指導者養成講座 修了

 •日本メディカルヨガ協会 医療介護の現場に活かすメディカルヨガ基礎講座修了

 •全米ヨガアライアンスRYT200修了


経歴

三人の男の子の母 

元プログラマー

プログラマー時代は残業も多く、不規則な生活で慢性疲労気味。

末っ子が一歳の時、MYLのママヨガクラスでヨガに出会う。

ヨガの気持ち良さのトリコになり、子育てに追われながらもマイペースで参加を継続。


自身の為に始めたヨガだが、長男の怪我をきっかけに「スポーツをする息子達を応援したい!」と学びを深め、講師になろうと決意する。



住んでいる所

水戸市


趣味

ハンドメイド・ゴスペルを聴くこと

息子の器械体操とサッカーの試合観戦



何でPinky★なの?

pinkが大好き♡


pink色好きが高じて、ヨガジェネレーションのミキゾー先生からPinkyの命名も頂きました爆笑

身の回りのものもpinkの物が多くて、自分でもビックリ笑


何故pinkが好きなのか…色々なことにイライラしてしまう自分を変えたいと思った時、pinkは優しさと癒しの色と書いてあるのを見かけました。

その頃から意識的に選ぶようになった気がします。


私自身もピンク色が持つ効果のように、人を優しく包み込めるような存在でありたいと思います。


ヨガを通じて伝えたいこと

プログラマー時代の慢性的体調不良の経験、子供の怪我とリハビリから、自分のペースで楽しむヨガを提案しています。

また、毎日をよりよく過ごすためのセルフケアや軽い不調時のセルフケアの方法もお伝えしていきたいと思っています。


RYT200卒業時の卒業生紹介はこちら↓

https://ameblo.jp/mitsuyogamito/entry-12315230188.html


現在の担当クラス

《MYLメディカルヨガラボラトリー》

・女性のためのリフレッシュヨガ

(水戸姫子 レストラン夢浪漫会場)

隔週火曜 9:45〜


・レストランAoyamaでランチ✖︎ヨガ

不定期開催、詳細は直接お問い合わせください。

(水戸市赤塚 ヨークベニマル敷地内 レストランAoyama)


・ストレッチ温熱ヨガ

不定期開催、詳細は直接お問い合わせください。

(水戸市笠原 ヨークベニマル敷地内ご老公の湯)


《自宅クラス》

不定期開催