私は、出張で留守にしておりましたが、

長男は春休みで一週間学校がお休みでした

どこかに連れて行ってあげようかと思いましたが、

二人とも家で遊ぶほうがいいとのことでしたので

ほとんど外出せず、家で遊んでしました

そろそろ、Summer Campの予約をせねば。。。

 

長男

朝勉強

 7枚x 七田式 プリントC / もじ

 7枚x 七田式小学生プリント / さんすう

 7枚x 点描写

 7枚x ピグマリオン 領域別問題集4 / 積み木ブロック推理2

 7枚x 出口式 日本語論理トレーニング 小学一年 習熟編

 7枚x ハイレベ100 幼児 ぶんのおけいこ

 7枚x 文章題/算願

 7枚x 小学1年 算数 ハイクラスドリル

 7枚x こぐま会 小学生ひとりでとっくん 算数1-4 2けたの計算

 7枚x 小1文章読解 (早ね早おき朝5分ドリル)

 7枚x 100 Write-and-Learn Sight Word Practice Pages https://goo.gl/TaujqQ

夜勉強

 英語の本の音読

 陰山メソッド徹底反復「音読プリント」

 12枚x 七田式小学生プリント / 右脳1

 7枚x サイパー 25 ビルディング 初級

 7枚x 宮本 算数 / 数字ブロック 中級

 7枚x きらめき思考力パズル 小学1〜3年生 数センス入門編

 7枚x こぐま会 ひとりでとっくん43 つりあい

 8枚x おうちゼミ 1年生

 

 

 

次男

朝勉強

 7枚x 七田式 プリントC / もじ

 7枚x 七田式 プリントC / かず

 7枚x ひらがなれんしゅう
 7枚x 点描写

 7枚x ピグマリオン / 系列

 7枚x ピグマリオン / 絵の合成分解2

 7枚x ピグマリオン / 重なり図形

 7枚x ハイレベ100 / ことばのきまり

 7枚x kumon/My First Book of Rhyming Words

 7枚x 算願/大型1桁の足し算(10まで)

夜勉強

 英語の本の音読

 早ね早おき朝5分ドリルおんどく・あんしょう

 12枚x 七田式 プリントC / ちえ

 12枚x Kumon my-book-of-mazes-around-the-world

 7枚x サイパー 25 ビルディング 初級

 7枚x 宮本 算数 / 賢くなるパズル 入門編

 7枚x 宮本 算数 / 数字ブロック 初級

ピグマリオン / 重なり図形を再開しました

以前は、全く歯が立たずイライラするのみでしたが、今回は頑張って立ち向かっています

だいぶ進歩したのでしょう

鏡絵も前回ダメだったので、そろそろ再開できるでしょうか