ふゆの間
眠っていた植物から
新芽が出たのを
見つけると…

『おい!おい!見てくれ〜〜〜〜〜』


ここ最近…毎朝
呼びに来る夫くん…



次々と新芽を出す
植物たちに
夫くん…は大喜びで泣き笑い

仕事に行きたくなくなるんだってキメてる



ずっと…見ていたいからキラキラ

なんと
かわゆい
ラブ
泣き笑い泣き笑い泣き笑い






みんなひとり


荒んだ世界に あなたのような人が
いることに感謝🍀
夢が遠く見えて 肩落とす夜は
電話をさせてよ
恋人とも違う 大切な心友(ともだち)
代わりのきかないわたしの相棒



毎朝…無邪気な顔を見せる
あなたは
そう…夫であるけれど
心友のような気がする泣き笑い


感謝🍀してるよ
(/・ω・)/




みんなひとりぼっち 
探し続けるのは
確かな絆とその証
誰かのひとことで 明日もがんばると
思えるなんて素敵さ




実はね…今日は母に会いました
話の中で


あなたのいろいろな頑張りで
親であるお母さんは…お父さんもだけど
たくさんの恩恵を受けていたの
そういう意味では
お母さんは
あなたに感謝しないといけないのよね…


突然
そんなことを言いました







わけもなくふさぎ プチうつな自分が
嫌いになる日も
あなたの笑顔の 大きな力に
励まされるんだ
どんな強い人も 弱さを隠してる
外には出せない傷抱えながら



わたしの頑張りは
薄いガラスのお城のようなもので
小さな飛び石で
あっという間に崩れてしまうほど
張り詰めたもので…

頑張りたいから頑張るのではなく
頑張っていないと怖くて
頑張ってたもの
という…認識

苦しかった思いしかないのだけれど


今日の母の一言で
それでも頑張ったんだ…わたし!
理由や想いは関係ない
頑張ってよかったんだ
って
今までの生き方が報われた想いに包まれて

嬉しくなった







みんなひとりぼっち それを知るからなお
あなたの大事さがわかるよ
心の片隅で 気にかけてくれてる
恋よりも強い味方


再来月
法要を営むのだけど…

息子たちにこれる?って聞いて
僕は行くよ〜嫁さんは聞いとくわ…なんて
返事がきたのが昨夜


今朝

お嫁ちゃんも来てくれると嬉しいなって
ラインして
5分後に送信取り消し

なんだか…来たくないかもしれないし
義理ごとを強制するのも
なんだかな…って弱気がポロリ悲しい
余計なこと言わないほうがいいなって
急にモヤッとしてねショボーン


でも…
取り消したけど
既読ついてないやろうけど、読んでたからえー
すぐに…息子からラインが来て

『なに…余計なプレッシャーでも
かけてまうと思った???』
そんな言葉をくれるわけ

(´∀`*)ウフフお見通しね🩷


なんてことはない
休みとって行くって言ってるよ!
自分からそう言ってるよ


そんな優しい言葉が届く



あ〜あ

嬉しくて泣いちゃった
泣き笑い





ラインが?




お嫁ちゃんが行きますって
自分から言ってくれたことが?






Ah  たまには私を Ah 頼ってもいいよ

生まれるときひとり 最期もまたひとり
だから生きてるあいだだけは
小さなぬくもりや ふとした優しさを
求めずにはいられない





Everybody needs to be needed

Everybody  wants to be wanted

'Cause everybody knows that we are all  alone 

Let me give my gratitude to you

For always being there and smile for me

Many many thanks to you, the best friend of mine

Many many thanks to you, the best friend of mine







夫くん…だけではない


父も母も
息子もお嫁ちゃんも


いつか…どこか…ここか…そこか…

日々刻む
時間の中で


入れ替わり立ち替わりの
心友(ともだち)のよう







野に咲く花も







向こうに見える
空も





なにもかもが
心友で




みんなひとりだけど


ひとりじゃない🩷




そんな日々。を
過ごしてる








そんなことを知る




(*˘︶˘*).。.:*♡💕







父と畑仕事が
楽しかった
wan♪