3歳の長男のイヤイヤ期に手を焼いている。


下の子が産まれて約1ヶ月半。パパがお世話担当みたいなものだったから、ようやくママに甘えられるようになったのだと思う。


と、言い聞かせている。


とくに保育園に送り出すまでが大変で、あの手この手で、遊びを続けようとする。


時間に区切りをつけ、私も付き合った。


が、さいごは強行突破。泣く子に仕方ないじゃんと言うしかなかった。


保育園に入るまでイヤイヤで、


先生に出迎えてもらったらなんてことはないのだけど。


こんな家時間も、今しかないと思い、大事にしよう。




といってもきれるものはきれる。

反省の日々。


明日はどんな朝になるかなあ。