サムネイル

いつもご訪問いただきありがとうございます🥰


(。・ω・)ノ゙ コンチャ

気まぐれmochiです!


やっっっと書けた〜


※か・な・り!!ご無沙汰な上、少し前の記事です真顔


えー 冒頭からすみません。


今日はただの愚痴です。



アラフォーのあたくし。

先程(22:00時点)親と喧嘩して、大号泣しました笑い泣き

38歳です。笑

泣きすぎて目が開かない、、


 

 



はい。


もうね、新しい仕事先と連日出社と生理前のPMSが重なりましてショック


いつもなら流せる親の小言にイライラ大爆発してしまいました。


原因は、私の転職のやり方。


産まれも育ちも田舎の山奥の両親富士山


私が今回も派遣社員を選んだ事がとてもハラハラしたようです。

親の言いたいことはひとつ。


『(子供も居るのだから)

いつまでもフラフラせず正社員になって落ち着きなさい。』


※母は医療関係。父は公務員です。

🤗


①まず、この歳から(簡単に)正社員になれると思ってる。

えーと、、、無理です。

そりゃ職業を選ばなきゃあるさ。けどまず私にスキルが足りない。学歴足りない。これでも資格とってみたり小さいが努力もしてる。収入も確保して、育児などの融通がきくとか、自分以外のところでの調整必要だったりとなるとバリキャリ正社員は私にはできません🤗


②派遣社員をアルバイトだと思ってる

パートアルバイトみたいな感覚だと思われてそう、、てか思われてるな。笑 

私はむしろパートアルバイトも立派な仕事だと思うから区別はないです。

が、、、派遣社員、時には正社員より働いてまっせ、、、、。

正社員の人の方がやっぱり優遇されるし、サボっている人も多い気がする、、、

(すべての人がそうではないのは大前提おいで

両親は、【正社員=安定・安心】思考。 

『終身雇用で安定よ♡』の時代はもう終わりだと伝えたけど、多分理解してない。


③私が適当にふわっと仕事決めたと思ってる

違うよ。

むしろ逆だよ🤗?

子供の用事の融通がきくこと、給与はできる限り高いところ札束、自分のスキルに見合ってること、大手企業(夏期休暇や年末年始休暇がそれぞれ10日以上あるところ。)


④派遣だから安定してない=この先人生どうすんだ!という思考になる。

何をどう言っても伝わらないのでもう諦めました🤗🤗





とまぁこんな感じでよ。

だいぶ前にはなりますが、私のメンタルちゃんは波立っておりました波波波


わかっちゃいるんだけどねおいで

親はただただ私を想って言ってくれてる事を。


でもでもさしょんぼりあまりに簡単に

『そろそろ落ち着いて仕事しなさい』って。そんな一言が放たれたもんですから驚き


出産してからの仕事の両立苦労やら、諸々の苦しかった思いがぐるぐるしてしまったよね泣き笑い


今日は本当にただの愚痴でした笑い泣き

最後まで読んでいただきありがとうございますんえーん

(久々だけど下の記事もあるよ)



mochi


【PR】ワラウ

500円分貰える!ニコニコ


上矢印コンタクトとかここ経由で買ったりしてますニコニコ 


ここから登録で、500ポイント

貰えるよ〜指差し飛び出すハート


500ポイント〓500円だよよだれよだれよだれ


ワラウは初心者でも安心してポイ活を楽しめるポイントサイト。貯めたポイントはTポイントやdポイントなど20種類以上に交換できます。▽無料ユーザー登録はこちらhttps://www.warau.jp/friend/reg/3UaF





\気軽にフォローお願いします/

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね




いつも読ませてもらってるブロガーさんのピックの鮭。うお座

前からとんでもなく気になっていたので、、、初購入キラキララブラブ

本日(7/14)届きました〜拍手


少し小ぶりだけど、私には充分な大きさキラキラ

何が訳ありなのか分からないくらいキレイうお座

写真で分かりますか? すごく形もキレイでビックリしました目合格
明日焼いてみようと思いますキョロキョロ

※7/16追記
うお座、普通に(゚д゚)ウマーですナイフとフォーク魚の骨
るなっちさん、お得な鮭載せてくれて、勝手に感謝ですお願いありがたす。