サムネイル

お立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ いいね!やフォローに励まされておりますにっこり


(。・ω・)ノ゙ コンチャ

相変わらずの気まぐれmochiです!


週末もコメダ珈琲様に癒やされておりましたニコニコ

もうダイエット中なんて言えませぬもぐもぐ



えー


さて!!!笑


久々ではございますが、私mochi。


派遣の期間満了により不安ハッ


絶賛転職活動中 でございます真顔ガーンガーンガーン




まぁ元々の募集が短期のバイトだったのですよね。

それをさ、数人の中から選抜キラキラしていただき、2年半まで延ばしていただいておりましたのですよ。

もうそれだけでミラクル!キラキラしかもフル在宅笑い泣き

おかげで息子の長期休みにも寄り添えましたし、家事も丁寧になりました。

そして、

『行ってらっしゃいバイバイ』『おかえり音譜

が、顔を見て言ってあげられました笑い泣き 

(1年生の頃は、フル出社だったので学童にお迎えでした泣くうさぎ


ひたすらに感謝お願いキラキラキラキラ


上矢印上矢印上矢印上矢印

と、ここまでは数日前の笑昼間書いておりましたのよ(;´д`)トホホ…


でね!!おいで


実はもう次の仕事が決まりつつあるのですウインク

こちらはきちんと決定したら、読者様に勝手にご報告させていただきたいと思います笑ひらめき

(需要はないだろうけれども笑)



くるくるくるくる猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



もし決まればですが、

今度の会社は出社カバン電車もあるので、ちょいと

また通勤服なども買わなければなりませぬドレスハイヒールコインたち札束

(コロナ禍からのテレワークでぶくぶく肥えて、服を断捨離してしまったのだ真顔


さらには、これからやってくる梅雨に備えて無気力無気力無気力

通勤用のレインシューズスニーカーも探しておりますよだれ

実は前職を退職した際に、レインパンプスも断捨離雷しちゃったんですよね爆笑



↓こういうのがパンツデニムでもスカートスカートでも使えて良きでした合格目

サムネイル

 

梅雨雨時期の通勤、本当に嫌なんだよなぁしょんぼり

なので少しでも快適にする為に必死です笑


って、、、

私が話したかったのは、靴の話スニーカー

ではなくパー

今回転職するに当たり、ふと思ったこと。


今、どれくらいの人(ママ)が

自分の仕事に満足しているのだろうかうーん

ってこと。


わたくしmochiは、かれこれ12年前に息子を妊娠した頃に当時の会社を退職しましてねニコニコ


出産後に転職活動をして、会社員にめでたく復帰しましたのですよ照れ

ただね、、、

自分のやりたい事や夢に近い会社キラキラではなく真顔真顔真顔


子育てに理解がある&保育園近い
この2つで選んだのです。
※前職のスキルを活かせるとかそういうのはありますけどねにっこり

つまり自分のやりたい事ではないけども、
母業優先しつつ、何か(当時はなんでも良かった)とにかく仕事がしたかったんですよね。

生ビールぐびぐび。ちょい休憩。

あくまで私の場合なんですが、専業主婦が合わなかったんです無気力
『外に出たーーーい』『働きたーい!』病笑
きっかけはそんなワガママな理由でしたが
結果として、入社した会社は大正解で目合格合格

沢山学ばせていただき、沢山の仲間もできて、さらにはスキルアップもできたので、

ただただ感謝お願いキラキラ


だけどよ!!!


その間(今でもだけどさ)

何人に迷惑をかけ、何人に頭を下げたか、、

皆と同じ残業ができず、何度昇給を逃したか無気力無気力無気力


『今ここで!踏ん張るぞ!!!』


という時になぜか子供が毎回病気になる不思議真顔\オムカエコールコワイ/


・・・悔しかったですよね。


そして働きながらPCも、冷蔵庫の中身を思い出し昇天

『今日の夕飯どうしよう。』

『いや待てよ、先に風呂かな』

『明日保育園で〇〇が必要だと言ってたな』


とかさ、

毎日毎分マルチタスク昇天昇天昇天

本当に月〜金こんな毎日。

頭から煙出まくりっすよ。

(当時は今よりも若かったし、ある程度の割り切り方も、手の抜き方も知らなかったのもあるけどさ)


何が言いたいかというとさ、


『母親が働く』って、本当に大変なんだなということ。


何も考えずに仕事ができるというのは、

とても贅沢なこと。っというのを母になって学びましたですよ無気力


働きたいと決めたのは自分だ。頑張らなければ。

と、意地張って駆け抜けてきた気がします昇天



そんでね、今回の転職活動でも考えることは12年前と同じ。


息子ファースト。


『子供の夏休み晴れカキ氷少しでも家に居てあげたい』

『嫌なことや、疲れて帰ってくる日には美味しいおやつピンクマカロンを出してあげたい』

『なるべく毎日手作りのご飯を出したい』



なので私は在宅勤務は今回もマストな条件でしたウインク

できる限り、出社とテレワーク半々くらいのところを絞りました。

私自身もヘロヘロバテバテにならないように泣き笑いアセアセ



女性の働き方改革とか、色々言ってるけどさ。

すこーーーーーしづつ、すこーーーーーーしづつ、良くなっていこうとしてるのも有難いけどさショボーン

でもほらおいで母親ってやる事いっぱい。

それでも少しでも稼がなきゃ赤ちゃん泣きコインたちとか

働きたい!!とかスター色々あってさ。


フルで動けないからスキマ時間にコンビニやらスーパーで働くママが居るわけでキョロキョロ

(もちろん好きで選んでいる人が居るのは承知パーニコニコ

実際、好きなように好きなことで働いてるママってどれくらい居るのだろうか、なんて思ったのでした。

ママに限ったことじゃないけどね。


疲れてクタクタのママ達の様子を見ていた後輩お願いちゃんは、

『絶対に結婚出産したくないですね凝視』と言ってたな真顔\ママダッテ、タノシイコトモタクサンアルヨ〜/


長くなってしまったけども、


子どもたちが大人になる頃には、

今よりも幸せな世の中になっていたらいいなということ笑


お母さん達が、自分の働き方に満足して、やりがいや幸せを感じられる未来であってほしいなぁと思うわけです。

(すげー偉そうな独り言だが)


と、同時に、

働きながら、家事しながら、主婦しながら、色々学んだり、むしろ毎日母やってることがもうね。心から尊敬なんですよ。

私も色々資格取ってみたり鉛筆勉強してきたけども、マジで楽なことじゃないっす。はい。

お母さんバンザイ\(^o^)/キラキラ



余談ですが、私が始業前に朝イチ散歩(つまりあさんぽ)に行ってます。

そこで立ち寄るスーパーに早朝パートさんが居るんですけど、めっちゃ元気でニコニコ☻

いつも元気を貰ってますニコニコびっくりマーク

きっとあの方のお子様も良い子だろうな目と朝から妄想しておりますです。


この場を借りて、ありがとうと言いたい笑


mochi



【PR】ワラウ

500円分貰える!ニコニコ


上矢印コンタクトとかここ経由で買ったりしてますニコニコ 


ここから登録で、1000ポイント

貰えるよ〜指差し飛び出すハート


500ポイント〓500円だよよだれよだれよだれ


ワラウは初心者でも安心してポイ活を楽しめるポイントサイト。貯めたポイントはTポイントやdポイントなど20種類以上に交換できます。▽無料ユーザー登録はこちらhttps://www.warau.jp/friend/reg/3UaF




\気軽にフォローお願いします/

   下矢印下矢印下矢印

フォローしてね



先日久々のねぎし。

寝不足で疲れていたので、おまけのビール生ビール生ビール生ビール

美味しいものをゆっくりいただく時間。

母、幸せ看板持ち


ではではまた〜バイバイ