サムネイル

お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ皆様からのいいね&フォロー大歓迎です笑ううさぎ


こんばんは〜!

変わらぬ気まぐれmochiです!


またごはんのきろく写真忘れたチーン

ので、、、


ちょっとお菓子タイムしながら私の雑談笑


いつの日か、ブログで載せたかな?

コメダ珈琲コラボのお菓子よだれ

また気になって、今回はエンゼルパイです指差し

タイトルのお話ニコニコ


突然ですが、私。

田舎の山奥(一応市街地ではあるレベルですが泣き笑いで育ちましてねニコニコ


なーんにもないところで育ったわけです。


学生時代に上京して、

かれこれ20年の東京暮らしなんですよにっこり


もう人生の半分はこっちに住んでいるので、

東京の方が地元感があるような、ないような。


今でも田舎に住みたい!と強く思っているつもりだけど、たまに帰省すると田舎の不便さや厳しさも感じて、

『やっぱ東京がいいや』

って思ったり泣き笑い



それでさ、

若い頃はそれはもう沢山遊び尽くしたり、

好きなだけ働いたり、旅行したり、山行ったり川行ったり、恋したり目がハート

自由に生きていたわけです照れ


そんな若い頃、

東京に住んでいるだけで

自分がオシャレになっていくキラキラ

と本気で思っていたし、

勝手にオシャレな生活に変わり、

イケメン金持ち彼氏目がハートとお付き合いして、

当然キラキラした結婚生活を送るものびっくりマーク


と、なぜだかこれまた謎に強い自信を持って

夢を見ていましてねニヤニヤ


結婚した時は、シロガネーゼ(古っ)のようにオシャレに優雅な奥様になるもんだと思ってたラブ


これまた図々しくも、私自身もキラキラ充実した仕事で輝いていると信じてました笑い泣き


これだけ読んでると、病気かイタい女にしか思えん。やばいな。

 
サムネイル



ええ、ええ、分かってますパー

読者さんのツッコミが全部聞こえてきますよ笑い泣き


完全に人生なめてるんですよ。滝汗

ばかですねー。アホですねー。笑

(ちょっとリッツでブレイク)

でもね、これ、割と本気で思っていたんですよ。

東京住んだらお願いキラキラ思考。


ところがある時気づいちゃったんですよね。


何もないやつは、どこに住んでも何もない。


て事をですね笑


都会でキラキラした生活を送るには、

とてつもない運や、パワー、努力orラッキー

、チャンスの期を見る力、色々なことが必要なんですよね。


こればかりは住んだから叶うもんじゃないですね爆笑びっくりマーク


でもきっとこの頃は、

この思考で良かったし、根拠のない自信で良かったんですお願い

桁外れの自己肯定感の高い自分のおかげで、

どんな荒波の中でも幸せだったし笑


このおかげか、周りの人のご縁にはかなり恵まれていたと思っています指差し

これは今もねにっこり


で、もうひとつ気づいたこと。


今の自分も割と好きということひらめき


ルミネや伊勢丹、デパコス、デパ地下

だぁ〜い好き酔っ払い 

洋服もネイルも美容もだぁ〜い好きよだれ

(買えるかどうかは別物よ)


なんだけど、同じくらい

質素な生活も大好き!!!目がハートということ。


なんなら商店街も、八百屋さんも、魚やさんも今や大好物ニコニコ


100円ショップ大好きだし、業務スーパーも好き。


お得品も値引き品も、スーパー店内をくるくるくるくる

回って見るのも幸せ感じるぅよだれ


まとめ買いの日に、レジカゴが野菜にんじんきのこ盛り沢山になっていく事にも幸せ。


空っぽの冷蔵庫とにらめっこ。

給料日まであと何日だよ…真顔って絶望しながら、節約料理(ズボラ)を作るのも、

実は嫌いじゃない笑


『今年こそ』『今年こそ!』っつって、

万年ダイエッターな自分も、、、

、、、いや、この部分だけは嫌だかも真顔



つまりは、

普通〜の兼業主婦やってるだけなんだけどウインク


そんな自分が割と好き。


今日だってさおいでおやつタイムだっつって、載せてる写真が、リッツとエンゼルパイですよねー笑い

(ナビスコさん、森永さんごめんなさい。大好きです)


 

 

 



どこに住んでいようが私は今、

500円以内のおやつ

に、

とても幸せを感じている

ということなんですよね酔っ払い


どこに住もうが、仕事してようが、親だろうが、妻だろうが、


自分の根幹は変わらないんですよねー。


だから東京に何年住もうが、

私は変わらないし、キラキラにもならない。って事なんですよね。

すべて自分で選択をしているってこと。


きっとキラキラしたかったら、

アラフォーだろうがなりふり構わず頑張るびっくりマークと思うんですよね。

インスタグラマーとか、トップブロガーとか、そういうのも。


が!!!

私はそっちじゃなかった笑


ダラダラしたいし、昼寝大好きだし、

お菓子大好きだし、グータラしたい酔っ払い



生活、容姿、すべてがキラキラした人

旦那さんのお給料が高いセレブママ

お金を気にせず好きなことやってる人


これは羨ましいっすねー笑

考えるだけで最高キラキラ


でも考えるだけで、それ以上は動かない。


つまりは、私がそれを選択しているという事ですね。


だから、タイトルに書いたけど、

東京に住んだら人生キラキラキラキラ

と思ってたのに、そうならなかったのは、

全ては私が選択してきたこと

っていう話爆笑


これからも私は好きなように、

自由に自分の(地味な)生き方を楽しみたいし、と思いますにっこり\オカネナイケド/


(散々語った挙句、言いたかったのがコレポーンハッ


昨日、入社式とかあったりで、

新卒ちゃん達を見てたら、

若くて何でも楽しんでた時期を思い出しましてね指差しラブラブ

と、同時に夢見てた頃も思い出しましてヒヨコ


珍しく自分語りしてみましたゲロー


慣れてないから、まとまりないですが滝汗

まぁ、それも味って事でねおいで


気まぐれLifeを綴っていこうと思いますわ花


mochi


【PR】

\1000円貰おう!!!/
    

上矢印mochi愛用♡コンタクトとかここ経由で買ったりしてますニコニコ

ここから登録で、1000ポイント

貰えるよ〜指差し飛び出すハート

1000ポイント〓1000円よだれよだれよだれ


ワラウは初心者でも安心してポイ活を楽しめるポイントサイト。貯めたポイントはTポイントやdポイントなど20種類以上に交換できます。▽無料ユーザー登録はこちらhttps://www.warau.jp/friend/reg/3UaF


\気軽にフォローお願いします/

   下矢印下矢印下矢印

フォローしてね





ではではまた〜バイバイ