サムネイル

お立ち寄りいただきありがとうございますグラサン皆様からのいいね👍&フォロー大歓迎です酔っ払い

こんにちは〜!

今日も気まぐれmochiです!


今日は祝日でしたねキラキラ

我が家はお給料日前の為、おとなしく過ごしました泣き笑いアセアセ

息子君は習いごとの練習がありましたので、私は久々に図書館へ〜ニコニコ

図書館のあの静かな空気と、沢山の本に囲まれている感じが大好きなんですよねよだれよだれ

しかし移動途中雨に降られ雨寒かったぁ不安


さて、先日のごはんのきろくですナイフとフォーク

🧡雑穀米

🩵白菜とネギの味噌汁

💜餃子

💛ひじき

💚ポテサラ

🩷春菊の胡麻和え


相変わらず見栄えが悪くてすみません泣き笑い

最近写真を撮り忘れてしまい、数日前のご飯です🤗


最近は春の苦味食材でもある春菊や菜の花、できればふきのとうとかキラキラ積極的におかずに取り入れるようにしていますニコニコ

でも・・・・・

東京のスーパー、やっぱ高いよ笑い泣き笑い泣き

野菜にんじんでも魚🐟でも高すぎる。

あっという間に食費予算オーバーです。


私の田舎は、山奥の盆地なんですが富士山

ふきのとうやら山椒やら山菜は、

おじいちゃんが仲間たちと山で収穫しておりましたし笑

魚はこれまたじいちゃんや弟が海釣りやら川釣りで釣ってきたりもしておりました笑

野菜といえばご近所さんから大量に頂く事もあり、食べきれないものは友人宅と物々交換したりもありましたウインク笑


東京に住んで20年ですが、いまだに野菜の高さにびっくりすることもあります煽り

田舎に住みたいですネガティブ


話は変わりますが、(唐突)

もうすぐ子どもたち、春休みですねひらめき花

1年の早さにびっくりすると共に、

春休みの昼飯問題どうしようかとげんなりしてます凝視凝視

長期休みが来る度に、給食のありがたみをヒシヒシと感じてますネガティブネガティブ


我が家はレトルトにも少し頼るつもりです泣き笑い 

下矢印先日、実家から貰いまして、すごい助かったのでリピしようかなと指差し

 下矢印これは飽きなくて良さそうひらめき

 下矢印これも買っとこう。

 


あとは冷凍うどんかな〜爆笑

春休みは短いのでなんとか乗り切れそうかな笑い泣き 

できる限り、いつもの食費予算で乗り切りたいんです笑い泣きびっくりマーク

皆さん春休みの子どものご飯、どうされてるのだろう目はてなマーク


あと数日で終業式なので、牛丼買っておこう魂が抜ける

ではでは〜スター


mochi


【PR】


上矢印mochi愛用♡コンタクトとかここ経由で買ったりしてますニコニコ

最大500ポイント貰えるよ〜指差し飛び出すハート

ワラウは初心者でも安心してポイ活を楽しめるポイントサイト。貯めたポイントはTポイントやdポイントなど20種類以上に交換できます。

\ぜひぜひフォローお願いします/

   下矢印下矢印下矢印

フォローしてね


だいぶ前アセアセに購入したMAQUIA、載せそびれていた気がして驚き今更だけど載せます笑い泣き

うちの近くの書店は再入荷していて、まだ売ってましたので、皆さんも買えるといいなえーん

なぜ今更なのに載せるかというとさ、

付録が良きキラキラだったのですよ。

トランシーノはもちろんのこと、

ByURの化粧下地がとても良かったニコニコ

ピンク味の下地なので、疲れたアラフォーの肌の血色をあげてくれました笑い泣き


ほら、アラフォーって気を抜くと顔色すごくくすむからさおいで


少量ですごく伸びるから、お持ちの下地の上から部分使いとかもあり指差し

かなり持つと思いますニコニコびっくりマーク

節約主婦にはありがたいのです🤗🤗


カツカツでも貧乏でも笑い泣き

できる限りの美容、楽しみたいのでキラキラ

雑誌のミニサイズ付録おすすめです看板持ち飛び出すハート

 

 

付録違いですんよだれ

 


ではではまた〜バイバイ