サムネイル

お立ち寄りいただきありがとうございますお願い皆様からのいいね👍&フォロー大変嬉しゅうございますラブ

こんにちは〜!

今日はぐったり気まぐれmochiです。

(1日24時間じゃ足りない

と思っている今日この頃ですチーン

ちょっと愚痴泣き笑い

お母さんてさ、本当忙しくないですかい?

朝起きた瞬間から

家事やって→仕事して→家事やって。

自分のやりたい事やる時間が

足りなぁぁぁぁぁ〜〜い笑い泣きびっくりマーク


さて、本題です。

私、去年の9月から

3キロも

太りましてん

チーンチーンチーン

でね、、、

臨月の時(かれこれ遡ること11年前)

MAX体重にあと1歩なのですよ凝視

今朝体重を測った瞬間、

気絶するかと思いました。


でね!!!!

ちょっと決心したんですよ。

このブログのタイトルにあるように、

私は万年ダイエッター。

今まで、散々痩せてキラキラ太ってガーン

痩せてキラキラ太ってガーンを繰り返してきた悲しい

お菓子の誘惑に負け、、、

ご飯の誘惑に負け、、、しょんぼり

だけど、こんな自分に甘い自分も嫌で

人生最後の本気のダイエット

頑張ろうと思うのです炎炎炎


ただし!

私がするダイエットは、

激しいジムでのトレーニングや

ランやヨガなどは、一切やりません!!ピリピリ


理由は、

①今の私には時間に余裕がないこと

(金銭的にもね泣き笑い

②ずーーっと同じようなペースで

維持できるかわからないタラー

(昔、週5でトレーニングしてたけど、

家事育児仕事ジムの両立がしんどかったんです。チーン

③いくらなんでも太り過ぎて恥ずかしい昇天

(むしろここが本音説)

と、まぁこんなところです。(←え)


なので、私は食事をメインに改善して、

養生も取り入れながら、

ゆっくりゆっくり

痩せていきたいと思いますデレデレ

決定的にやばいのがさぁ、、、


毎日フル在宅の為マジで動かない

朝15分程度の散歩の時間を確保するのが限界。

こんな状況なんですわ。。

絶望花絶望花絶望花

(もうマジで詰んでるでしょゲロー

でもね、、

こんな状況&運動できない私が、

少しでも痩せたらすごくない?!

というわけで、

いつまで続くかやってみますパー


その前に少しだけ前置きを〜。


〜mochiがおでぶに育つまで〜 


※当時の記憶を掘り起こしていますが、多少忘れてる部分もあるのでざっくりです。


花10代〜24歳くらい

体重38kg〜41kgをいったりきたり。痩せ体型。何を食べても太らない。


花25歳 

妊婦。あんなにガリガリだったのに、つわり後、マックのポテト沼にハマり、ティラミスにハマり、許容範囲を大幅に超えて肥えた(←韻ふんじゃったニヤニヤ)なんと体重56kg。+14kgである。


花26歳 

出産。産むと同時に体重が減るという噂を信じるも、たいして減らない。-4kg程度。(52kgくらい)


花27歳〜29歳

出産後、育児疲れで激痩せするかと思ったけどしなかった凝視 仕事を始めて多少減ったが限界を感じる。(48kgくらい)


花30歳〜31歳 

週5でジムに通い、ファスティングにトレーニング、糖質制限、置き換え、ゲルマニウム温浴。できる事は全てやった。見事に43kgになるスター

しかしこの時の私は食べることにプレッシャーを感じ、常にピリピリしていた。

家事育児仕事ジムの生活が疲れた。


花32歳〜34歳 

仕事が毎日残業三昧。子供の習い事も増え、ハードな毎日。ジムどころではないので泣く泣く退会する笑い泣き

するとじわりじわりと体重は増えて、あっという間に49kg。心のどこかで『まだ40kg台、セーーフ♡』と思っていた。


花35歳〜38歳

コロナ禍のステイホーム。

ついに見たくなかった現実が。35歳頃、52kg級デビュー。

そこからはもうあれよあれよ。

あっという間の55kg。宅トレ頑張っても53kgが限界チーン

もうぽっちゃりママ代表でいいや、と開き直るが、ある日ルミネのミラーに映る自分の体型に白目チーン

何やっても痩せないけど、一旦またダイエットしてみようと思い立つ。←今ここ。


て事で電球

お見せするのが恥ずかしいが、

見事に肥えて育ったボディを

NO加工で晒したいと思います。

下矢印見事に育った2重あご。

上矢印腹の肉たぷんたぷん。座ると辞書の厚さで2段あり。なぜか写真の方が痩せて見えてる、、

さぁ、ここまで恥を晒したからには

少し痩せなきゃね。

皆様どうかどうか応援してください笑い泣き笑い泣き


mochi



 


 

 


 

 

 

 


\よろしければ

mochiのフォローお願いします/

   下矢印下矢印下矢印

フォローしてね